tonkochanのプロフィール

@tonkochan tonkochan
ありがとう数59
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

とっても便利ですね、教えてgoo! 2回ほど質問しましたが回答率もよく、すぐにお返事が来て、すごく役立っています。自分もわかることから答えて行かなくては・・・!

  • 登録日2001/04/17
  • うつ伏せ寝について

    4ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、寝返りをするようになってから、ほとんど毎日、うつ伏せになって眠ってしまい、仰向けにしてもすぐに寝返りをうってしまいます。それにうつ伏せで寝ないと、朝までぐっすり眠ってくれません。うつ伏せになったら、朝までずっとうつ伏せのままになっているのですが、よろしいのでしょうか?息はきちんとしていて、気持ちよさそうに眠っているのですが・・・。あと、首を曲げて寝ているのですが、痛くないのでしょうか?90度くらいまがっていることがあります。

  • 小児科?耳鼻科?(中耳炎)

    もうすぐ10ヶ月の子供のことです。 かかりつけの小児科に行くか、耳鼻科に行くか迷っています。 風邪がひどくなり、一昨日から下痢気味で咳もひどくなったので、昨日かかりつけの小児科で診てもらい、下痢止めと咳の薬と痰の薬と抗生物質を処方してもらいました。 今日、夕方38.5度の熱がありました。その後、子供の耳垂れに気付き、時間が遅かったので夜間の救急に連れていこうと電話したら、耳鼻科の先生につないでくれ今の状態を聞かれました。その時に昨日風邪で病院にかかり薬を処方された事を話すと「たぶん中耳炎だろうから、抗生物質を飲んでいるのであれば、病院に行くのは明日でも良いだろう」と言われたので、今日病院に行くのは止めました。 離乳食はあまり食べれませんでしたが、ミルクは普通に飲みました。痛がって泣くようなこともなく、機嫌も良いようです。熱はさっき38.1度でした。 明日、一応病院に連れていこうと思っているのですが、薬のこともあるので、小児科に連れていこうか、やっぱり耳のことだから耳鼻科(初めてです)に連れていこうかと迷っています。 時間が遅いので、あまり回答してもらえないかもしれませんが、ここだと早い回答がいただけるかもしれないと思い質問させていただきました。何か少しでもアドバイスいただければと思います。長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 夜泣きって?

    6ヶ月の女の子の母親です。 最近になって夜中に起きて泣き出します。それなら夜泣きなんでしょうけど 私が咳をしたりトイレに行こうとそばをとおると気が付いて泣き出すのです。 今まではなにをしようが関係なくぐーっすりだったのですが・・・。 眠りがあさいというか・・・。そんなことってあるものなのですか?