pourtoi-pochiのプロフィール

@pourtoi-pochi pourtoi-pochi
ありがとう数11
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/08
  • 鈴木えみさんブログの猫チョコ

    鈴木えみさんのブログにアップされた棒付きの猫型チョコレートが可愛すぎて気になって いるのですが、写真にブランド名が載っているのですが、小さすぎて読めず、 そのブランドを見つけられずに困っています。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離離婚をどのようにすべきかで困っています。

    はじめまして。中国で勤務しているKSと申します。 今、日本に残している嫁との離婚を考えております。 離婚手続きの進め方でどのようにすべきか悩んでいます。 是非みなさまにお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。 離婚を決意した主な要因は以下の通りです。 *** 結婚してから10年、娘が生まれてから9年、ずっと別居状態が続いている。 それは私の仕事の都合と、もし二人を中国へ連れてきたときの教育・治安・医療体制などに不安要素が多かったから。 しかし今は娘も大きくなり、私も多くの外国人が実際に家族を伴って住んでいる恵まれた環境に生活と仕事の拠点を移した。 よって3年ほど前から嫁にも娘を伴って中国へ来てくれないかと打診していたが、嫁は固辞し続けた。それは主に娘の将来を思ってのことだろうが、私が2007年末に手首を骨折して生活も仕事も不自由になった時/08年末に鬱病を患い日本で1ヶ月半の療養を強いられた時、本当に私が家族のサポートを受けたい時/1ヶ月半の療養から職場復帰したが、半年~1年は自宅における投薬治療が必要とされる時・・・などに何の救いの手も差し伸べてもらえなかった。 もちろん娘が一番なのは分かっている。だからこそこの中国で11年間も単身赴任がんばってこれた。ただこのような状況を客観的に見るにつけ、「苦楽を共に出来ない関係」、「友人以下の関係」(嫁は自分と異なる意見になかなか耳を貸そうとしない。口では何でも相談してほしいとは言っても、相談したくなるような振る舞いをしていないことに気付くことはない)を続けることに何の意味も見出せなくなった。 *** 自分は鬱病で自殺寸前までいき、ようやく実家の両親と妹のサポートのおかげで職場復帰できました。そして職場復帰をするに当たり、今後の人生はオマケだと思い、自分のやりたいことにチャレンジしようと(元いた会社のサポートを受けつつ)独立し、新しいビジネスを立ち上げます。 こうして11年間仕事をしてきた広東省を離れ、遼寧省というところに来て、新しい仕事を立ち上げることを決意するにつけ、今後もずっとこの中国で成功するまで日本に戻らない覚悟までしました。 それは今まで東京に残した家族のことを考え、どっちつかずでフラフラした気持ちだった自分に対する戒めの意味もあります。そして、心の支えとなりえなくなった嫁との決別の意味もあります。 9歳の娘の親権は欲しいのですが、実際問題、これから思春期を迎える娘のことを想うと、今まで四六時中いっしょに過ごしてた母親・おばあちゃんの下に置いていたほうがイイのかも知れなません。 娘にも自我が芽生え始めているので、やはりその二人のもとを離れたがらないと思います。 だから私も出張などで日本に行った時に娘に会って話ができることさえ約束してくれれば、親権は嫁に譲ってもイイと考えます。 その方が嫁もお金の有難みも分かるだろうし、社会に出ることで協調性や思いやりというものの大切さにも気付いてくれるでしょうから。 こんな説明では不十分かもしれないけど、 このような状況下でどのように離婚を進めて行けばいいか、また養育費や慰謝料は金額も含めてどのようになるのか、分かる人がいれば是非アドバイスを頂戴したく、宜しくお願い致します。

  • 奥さんの許可を得て既婚男性と肉体関係を持っています

    奥さんの許可を得て、ある既婚男性と肉体関係を持っています。 私は独身です。 男性の性欲がとても強く奥さんがついていけないので、セックスは外で他の女性としてきてと言われているそうです。 (男性が勝手にそう言ってるわけでなく、本当に奥さんがそう言ってるのは確認できています) 病気をもらわないこと、女の子に迷惑をかけない(妊娠させたりとか)ことが条件だそうです。 性生活はないけど、お互い離婚する気などはないようで、私もその男性と恋愛関係にあるわけではありません。 セックスの時だけは恋人同士のようにしたい、という男性の希望があってそのようにしており 少しデートのようなこともしますが、お互いに深い恋愛感情はないです。 奥さんは私の名前や顔は知りませんが、年齢やどんな仕事をしているのかということは知っています。 男性も私のことは、携帯番号と下の名前、住んでいる大体の場所(最寄り駅)しか知りません。 私は男性の名前と連絡先、勤め先を知っています。 休日(土日とか)でも、外に他の女性と会うために出かけることを許してくれるそうで (言わなくてもうっすら分かってるみたいですが、一応の報告は義務付けられてるらしいです) こんな関係が1年くらい続いていて、週3~4回その男性とセックスしています。 奥さんの許可も得ているし、今のところ離婚しそうな気配もないのでいいのかなあとは思っているのですが 奥さんとしては、本当に旦那さんが堂々と他の女性と関係を持っていることを何とも思わないのでしょうか。 もしかして、奥さんにも他に男性がいるからこんなに寛容なのかとも思うんですが・・・。 もし万一夫婦が離婚となった時には、奥さんの許可があったと言っても 私に慰謝料の請求が来たり、訴えられたりする可能性もやはりあるのでしょうか? 許可のあるなしにかかわらず、私たちのしていることはやっぱり不倫なのですよね? 奥さんから見たら、風俗の女性と同じような感じで私のことを見てるのかなという気もしますが。 (私のしていることは決していいことではないとはわかってはいます・・・)

  • 夫のうつとDVがあり困っています

    はじめまして。 小学生の子供二人と夫と実母と同居しています。 昼間はパートで働いています。 実は、夫はうつ病で8年前くらいから通院して薬を飲んでいます。 うつ病が落ち着いていると思っていたら、この頃不況のせいで残業がなく、帰宅時間が早くなり自宅で家族と過ごすことが多くなりました。 そのせいか、家族とのけんか、特に妻である私への攻撃(特に言葉)が多くなりました。 しかし、最近、ちょっとしたことですぐにキレて大声でどなりちらすことが多くなりました。例えば、「早く夕食食べて。」と言ったら、「なんでだよ~。まだ俺は食べてるだろ~。」と、怒りだし、最後は私の性格の悪いところを挙げて、口応えしたら、今日はゲンコツで思い切り顔の横を殴られました。 今、腫れているので湿布をしています。 顔も痛いけれど、心も痛いです。 DVは8歳の息子にもおよび、先日は息子の頭がい骨が大きくせり出しているのに気づき、あわてて病院でCTをとってもらいました。 このままでいくと、命を危険にさらされるようなきもします。 子どもの目の前で私を殴ったり、以前は首を絞められたりもしました。小学生の子供たちはその間泣いてしまい、どれだけ傷つけてしまっているかと、私もとてもつらいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 失踪 その後・・

    お世話になります。 http://okwave.jp/qa4789053.htmlで質問した後の事を 再度 相談させてください。 3月8日(日)に妻と言い争いがあり 妻が、失踪していましたが、 その後の 足取りは 警察署に 私がDVの被害届で加害者に なっていた事が 14(土)に警察署に相談して わかりました。 そして 今は DVシェルターで保護されいるそうです。 (知らぬ間にDV加害者になり ショックです) 暴力はありません 妻に宗教とお金の使い込みを 聞いてしまったばかりに・・こんな結果です。 (前々からの家出準備なのは知りませんでした・・) 現在は 妻から申し立てられた 調停の通知待ちで 一軒家に ポツンと暮らしてます。 16日(月)に弁護士に相談に行きましたが、現在の法律では 女性優位(妻側有利)で 虚偽申告でも 警察はDVと して認め DVシェルターを紹介し そこに隔離している ようです。 妻側から なにも連絡ありません・・ 事が見つかったために 逃げたい一心のようです。 弁護士からは、私がDVで警察に被害届を出されているので、 調停も裁判も妻が有利で こちらは 何も抵抗できない みたいな事しかアドバイスを頂けませんでした。 (親権も財産権も慰謝料も全て請求し妻側有利と言われました) 特に親権を争うつもりでしたが 6歳と言う事で97% は妻側が勝つとの事です。 家の預金も奪われて 現金も 全て持ち逃げされ 娘に別れも いえないまま 連れさられ1人取り残され 今までなんだったのか?  仕事中にも涙が出ます。 娘は幼稚園 最後の1週間も通えず お別れ会にも 卒園式にも来なかったようです。 私は それを考えただけで 申し訳ないと思い涙がでます。 今は 最初の調停通知を待つ身ですが、 私は もう抵抗しないで 妻の申し立てをのんだほうが いいでしょうか? 情けないながら 娘に合いたくて 仕方ないのです。 それとも弁護士を立てて 裁判まで争った方がいいのか わからなくなりました。 (妻は 預金300万ほど持っていると思います) ちなみにDVシェルターで どのくらい住めますか? 入所者は 守秘義務と聞いてますが、ほとんどの 方は インターネットで見ると 2週間とか 2ヶ月とか いろいろ見ましたので 経験者さんの話せる範囲で 情報が知りたいです。 おそらく 一定期間が経ったら アパートを探し暮らすと 予想です・・ 情けない者ですが、どんな事でも よろしくお願いたします。

    • ベストアンサー
    • noname#83137
    • 夫婦・家族
    • 回答数7