you-me-heのプロフィール

@you-me-he you-me-he
ありがとう数15
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/01
  • 帰宅しなきゃいけない理由が見つからない・・・

    私は前夫との間の子を連れ、再婚しました。 現在の夫は子供をよくかわいがってくれ、 家庭サービスもするし、家事も手伝ってくれ、 日ごろから「家庭」を築く努力をしてくれていると 思います。 ですが彼は短気で、たまに子供をしかって 頬をたたいていました。 確かに子供が言うことをきかなかったり 怒られる理由はあるのですが、 そこまで往復ビンタをしなくても・・・。 というときもありました。 そして2ヶ月前、私と現在の夫とで 喧嘩になり、私も初めてげんこつで1発頬を殴られ、 離婚する、と言っていましたが 二度と暴力は振るわないと約束したので 彼を許し、また共に生活することにしました。 ですが昨日の朝、出掛けに下の子がワガママなことを 言い出し、散々泣いている所、夫が突然 子供の腹の真ん中を蹴りました。 確かに泣き叫ぶ子を見ていらいらするのも良く分かるし、 なだめても怒っても止まらないので 何かしらする必要はありましたが、 軽くとは言え蹴らなくても・・・と思います。 夫は手加減したと言いますが 下の子はさらに泣いてうずくまり、 その後は吐いたり等異変は無かったのですが 私の中では夫に対する憤りが止みません。 なので家出し、実家に昨日はいたのですが、 夫はとても反省しているらしく、謝っているけれど 「殴らない」と誓ったと思えば「蹴り」、 今回蹴らないと誓ったら次は何をするのか? と思うと帰宅する気になれません。 実家は、母が病気の為長居はできず、 今朝は実家を出ました。 居場所が無いので今晩帰宅するか どこか宿を探すしかありません。 夫を許すにしても、他の面でも信頼できないので 人として信頼できず、生涯共に暮らせる相手ではない と思いつつ、離婚には踏み切れません。 相談のような、グチのような文になってしまいましたが 皆さんはどう思いますか?

  • 犬が風邪をひいたみたいなんです

    11歳のゴールデンレトリバー(オス)を飼っています。ここ最近急に「ゲホッ、ゲホッ」と咳込むような声をあげるようになりました。母の話によるとここ数日食欲もないようで、どうやら風邪をひいたんじゃないかと思っています。なんとかしてあげたいのですが、動物病院に連れて行くほどの金銭的余裕がありません… なるべくお金をかけずに少しでも風邪をよくする方法をご存知の方、ぜひ教えていただけませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kajikaze
    • 回答数4