JAPANESEJONYのプロフィール

@JAPANESEJONY JAPANESEJONY
ありがとう数7
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/04/14
  • 公明党(宗教)がらみの勧誘はどう禦ぐのか?

    夕方よく近くに散歩した時に知合った上品なお婆ちゃんと立ち話を何度もした事が有った。ある日何かの集会が有るので、是非いろいろ不満や悩みでも打ち明けて話しましょうと言われた。 好奇心も有るので、もちろん創価学会の恐ろしさについての情報収集した。親の代から創価学会の部員の関係者から、失敗の話しと上手い話しを両方伺った上で出掛けて行きました。 皆感じが良くて優しい方ですが、しかし深く付合うと付合うほど弱みを漬込んでくる傾向がある様です。 当日普通の一軒家に集まって見ました、やはり隣りの奥様も公明党(創価学会)部員でした、恐くて、不安なので急いで早退させて頂きました。 後になって友達とこの冒険物語を言ったら、皆、普通は逃げられない、気軽に学会の新聞を付合い程度に新聞を取ると、知らずに公明党員にされて、選挙の時に無理矢理の1票を強引に勧められるそうです。 よく場面に合わして逃げ出せたね!と皆感心してくれました。 さって、今後どう公明党(創価学会)の人と距離を置いて行きたい方法を是非教えて頂きたいです。 皆信仰の自由が有りますが、興味が無い人間まで引っ張り込む宗教は、どう考えても怪しいです。 人々の生き方はそれぞれなので、私生活まで割込まれても迷惑です。 こういう人間を見分ける方法は有りませんでしょうか? 実は前も何人も素敵なお姉さんと知合ったが、付合って二年から三年目に成ると、初めて自分は創価学会の部員と打ち明けられるので、 本当に恐ろしくて、結局全部断ち切った、住所を教えないで引っ越をした。 それでも偶然に創価学会の部員と会ってしまう、恐ろしいです。 この宗教によって人生を台無しにはしたくない!そういう人間とは絶対!絶対付合いたくないので、何か良い方法を教えてください。

  • いまたはもっとも信頼できる政治学者といえば

    今日本で一番評価の高いまたはもっとも信頼できる政治学者といえば どのような方があがるのでしょうか? 貴方の見解を踏まえて、ご投稿していただければ 幸いです。 よろしくお願いします。