kazutsuyoのプロフィール

@kazutsuyo kazutsuyo
ありがとう数21
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/19
  • 生命保険会社での事務職の派遣

    もしご存知の方がいらっしゃいましたら参考までに 教えて頂けたら助かります。 今現在、派遣を中心に事務職の仕事を探しており、 先日、大手有名生命保険会社の内勤事務(販売・ノルマ 等無し)の応募・説明会に参加して来ました。 仕事内容としては書類の整理、専用末端への入力、書類の仕分け・・など、ほとんどパソコンを使わず、またノルマや販売も一切無く、ほとんどの派遣さんも残業ナシで就業している・・という内容でした。 派遣会社の担当者へ色々質問等もしてみましたが、上記の内容で間違い無いそうでした。 ただ私自身、保険関係の会社での経験が無く、また昔のイメージというか少し強引なイメージがあるもので、事務といえど職場の雰囲気などどういうものなのか・・ 実際に生命保険会社で事務職に就かれている方がいらっしゃいましたら少しお話を聞かせて頂ければ助かります。

  • 生命保険会社での事務職の派遣

    もしご存知の方がいらっしゃいましたら参考までに 教えて頂けたら助かります。 今現在、派遣を中心に事務職の仕事を探しており、 先日、大手有名生命保険会社の内勤事務(販売・ノルマ 等無し)の応募・説明会に参加して来ました。 仕事内容としては書類の整理、専用末端への入力、書類の仕分け・・など、ほとんどパソコンを使わず、またノルマや販売も一切無く、ほとんどの派遣さんも残業ナシで就業している・・という内容でした。 派遣会社の担当者へ色々質問等もしてみましたが、上記の内容で間違い無いそうでした。 ただ私自身、保険関係の会社での経験が無く、また昔のイメージというか少し強引なイメージがあるもので、事務といえど職場の雰囲気などどういうものなのか・・ 実際に生命保険会社で事務職に就かれている方がいらっしゃいましたら少しお話を聞かせて頂ければ助かります。

  • 難聴者の方に質問です。

    難聴者の方が、公共施設等を利用する場合、病院・郵便局・役場・銀行・警察署などの場所の中で、意思伝達等の対応に、一番不便を感じられている場所は何処でしょうか。 宜しければ、教えて下さい。

  • 難聴者の方に質問です。

    難聴者の方が、公共施設等を利用する場合、病院・郵便局・役場・銀行・警察署などの場所の中で、意思伝達等の対応に、一番不便を感じられている場所は何処でしょうか。 宜しければ、教えて下さい。

  • メールの返信が待てない

    くだらないことかもしれないですが、メールの返信が遅いとどうしてもイライラしてしまう自分がいます。 私は、昔から待つのも待たされるのも苦手で、誰かと待ち合わせる時も常に10分前行動を心がけ、メールに関しても、基本的には即返信するタチなので、数時間ならまだしも、1日返信が来ないと完全にイラついてしまいます。シカトかよ!みたいな・・・。 もちろん、人にはそれぞれ事情があることは重々承知なのですが、それでも、丸1日返信しない=丸1日人を待たせるということが、どうしても理解できないのです。昔は催促メールをよく送ったものですが、これはさすがにウザすぎると指摘され、今はやってません。しかしその代わり、イライラだけが自分の中で募っていきます・・・。どういう視点から考えれば、このことに関して苛々せずにすむでしょうか?幼稚な質問ですみません。同じような考えの方なども、ご意見聞かせていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#19162
    • 恋愛相談
    • 回答数13