ant10のプロフィール

@ant10 ant10
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

オーケイウェブの社長さんの本”グーグルを超える日”をたまたま読んで、面白そう!と勢いで登録してみました。(私はグーグルを利用していないので、これで1名分超えた?)よろしくお願い致します~。m-ーm

  • 登録日2005/08/14
  • 年子の出産育児

    年子で三人以上、出産育児をしている方、いますか? 妊娠出産を経た後の体の調子はいかがですか? また年子三人の育児はどれくらい大変でしょうか? 現在一歳とゼロ歳の子どもがいます。年子育児は大変だとさんざん言われていましたが、やってしまえば今のところはそれほどでもなく、可愛い盛りの子どもたちと元気に暮らしています。 もしこの状態で子どもがもう一人増えたらどうなるのだろうと最近考えます。年子三人はさすがに大変でしょうか?経験されているかたのアドバイスお願いします。

  • 数年ペーパードライバーだったけど、現在運転しているママさんへ

    こんにちは。 度々お世話になっています。 今年の7月に二人目が出来て、年内に車を買う事になりそうです。 現在、生活圏内には歩いて10分程度の所にスーパーや郵便局、 銀行等々があり徒歩&自転車で充分困らなかったのですが、今年から上の子が1年生になったこともあり色々と遠出もしたいなと思っていて、子供二人となると、(下の子はまだ2ヶ月)やはり車があると便利だって事になりました。 ただ、主人も私もペーパードライバーで、私は免許取ってから、15年間 運転していません。しかも取得した時はミッションで(オートマもありましたが私の時代は殆どミッションでした) 購入したい車はもちろんオートマにしようと思っています。 知人で保育園の送迎に車を使う為10年間運転していなかった彼女は 「近所の駐車場で必死で練習したよ、切羽詰れば乗れるようになるもんよ」と 言っていましたが、私は実際の所自信がありません。 ずっとペーパードライバーだっけど、現在車を運転されている方、 やはり、スクール等に通われましたか? また通ったら感覚は戻りましたか? 自分で運転して色んな行動範囲が広がる事自体はすっごく楽しみなんですが、 自分以外の命も預かることになる為、みなさんの意見を是非聞きたくて 質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 三年半付き合ってた彼に好きな子ができて振られました

    私は25歳です。三年半付き合っていた彼に、 「好きな子ができた、ずっと気づかないフリを してきたけど実はこないだ2人で会って、決定的に確信した。この子と付き合いたいと思った。今思うと、三ヶ月くらい前からずっと好きだったと思う」 と、普通にファミレスで楽しく笑いながら話してる 合間に言われました。 その直前までデートしたり、メールも普通にしてました。 私と過ごしてきた三年間は人生を左右させることがお互いの中でたくさんありました。 私の家族にも会って、仲良くしてました。 就職活動が大変でしたが、おまえのおかげでここまで これた、とも言われました。 これは、別れ際でも泣きながら同じ事を言われました。 本当に信じていた人です。結婚の話をしたこともあったし、3ヶ月間の間に赤ちゃんができても、責任とるよ、とも言ってました。 職場の新人の年下の女の子が好きになったそうです。 彼女も彼がいるらしく、これからつきあうかどうかは わからないと言ってました。 大変な思いをした就活の結果がこれで、ショックです。3年が3ヶ月に負けてしまいました。 食べ物がのどを通らず3日が過ぎました。 何回もメールして電話もしちゃいました、 別人のように返事がありませんでした。 もっと面と向かって私を納得させてほしかったです。 どこかで彼が戻ってきてほしいと思うのと、 私の思いをまるきり無視されたことが悔しくてなりません。 ショックでショックで泣きまくりました。 この先、どうしていいのか解りません・・・。 彼が忘れられません・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#70417
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 就職についての相談

    理学部数学科の大学2年の女子です。 私はキャリアウーマンに憧れていて、人一倍働きたいと強く思っています。 就職を甘く見すぎと思われるかも知れませんが、 同じ科の先輩がNECやキャノンの本社に就職したのを聞いて 大手企業に勤めたいと思うようにもなりました。 今興味がある会社は、化粧品メーカーや出版社、コンピューターメーカー、 IT企業などです。 でも、実際のところどのような仕事をするのか どうやって調べていいのか分りません。どうすれば分りますか? それと、今私は大阪での就職を考えているのですが、やはり本社でないと開発とか企画とかはできないのですか? あと、就職の時に有利になる資格とかはあるのでしょうか。 質問が沢山になってしまって申し訳ないのですが、 ひとつでもいいのでアドバイスあったらお願いします。 ※就職について最近考え始めたばかりで、もしかしたら見当違いなこと言ってるかもしれません。その時はご指摘お願いします。

  • 育児しやすい区(東京都内)はどこ?

    こんばんは。 私は建築業界で働く30過ぎの女性です。そろそろ出産もしないとと考えてますが・・・ なにしろ仕事柄、全く残業ができません!!といえる業界ではないので。。。ここ1、2ヶ月以内に引越しをする予定なのですが、都内のどの区が一番子育てに協力的ですか?以前、品川区と新聞で読んだ記憶が・・・どなたか実際子育てをされていて、うちの区は延長保育や休日保育など、とても充実しているわぁーとおっしゃるかたいましたら教えてください。

    • 締切済み
    • ossii
    • 妊娠
    • 回答数12