ituko3yoのプロフィール

@ituko3yo ituko3yo
ありがとう数6
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
100%

結婚式準備中です♪

  • 登録日2005/08/09
  • お母さんお腹すいたよ

    妻と幼稚園の年中の子供の三人暮らしですが 休日の朝は何時ごろ起きますか? 先週ですが子供の「お母さんお腹すいたよ」と言う声で目が覚めました。 時間は朝の8時です。僕は起きて子供の相手をしてました。 すると子供がまた「お母さんお腹すいたよ」これに対して妻は不機嫌に 「休みの日ぐらい寝かしてよ」と言いい20分後くらいに起きて 結局9時くらいに三人でご飯を食べました。 内は平日も大体、僕-子供-妻、或いは子供-僕-妻の順番に起きます。 僕が起きて朝食の用意をしていると、その音で不機嫌そうに起きてきます。 そういえば子供の頃、自分が起きて母親が寝ていた記憶は無いのですが、 皆さんは何時に起きますか?こんな奥さんだったらどうしますか?

  • 席次表について、A4用紙で150名入りますか?

    ペーパーアイテム全て自分でつくろうと思っています。 家のコピーはA4までしかコピーできません。 出席者150人ほどを予定しております。 席次表をつくるのに、A4の用紙で150人は入りますでしょうか? また、席次表のつくりかたのHPなど参考になるのがありましたら教えて下さい。

  • REIRAの『ENDLESS STORY』って披露宴で歌えますか?

    カテゴリー違いかもしれませんがお許しください。 明後日友人の結婚式なのですが、友人(新郎)のほうから披露宴で映画「NANA」の」劇中歌、REIRAの『ENDLESS STORY』を歌って欲しいと依頼がありました。 歌詞を調べてみましたが、何となく別れた人への想いを歌っているような気がします。 「例えば叶うならもう一度あなたのために」 「強がることに疲れたの 幼すぎたの」 「I MISS YOU」 等です。 自分の歌詞の解釈に自信がありません。 これは結婚式に向いているのでしょうか。 曲自体はきれいだと思いますが・・・ 友人いわく、「前向きにもとれる」とのことですが・・・ 他の出席者の方にひんしゅくをかってしまいますか? よろしくお願いします。

  • 誤字脱字があった場合のお詫び

    席辞表で「肩書き」「氏名漢字」などの間違いがあったら「おめでたい席に免じて・・・ご容赦ください」みたいな文言を見かけますが、いざ!となると、はっきり言い回しが分かりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔の彼女にあげそこなった婚約指輪の再利用について困っています

    3年前に結婚直前までいった彼女がいました。 ミキモトで婚約指輪を買っていたのですが、悲しいことに渡せずじまいになりました。 それから時間がたって、やっと私も新しい出会いがあり 結婚の話も出始めています。 前の彼女と別れた時に売り払おうとも考えたのですが、3年前に買った指輪をずっと隠し持っています(思い出とかではなく、単にもったいなくて・・・) 今の彼女が事実を知ったらいやがるでしょうが、内緒で再利用したいと思っています。 そのときに気になることが二つほど。 1)リングのサイズをなおしてほしい(これは問題ないと思っていますが) 2)鑑定書を新しく発行してほしい  →3年前の鑑定書だとさすがにまずいので日付を更新するなど。 こういうお願いを買ったショップですることはできるものでしょうか? ちなみに、3年前に買ったお店はミキモトです。