ayamechan-_-のプロフィール

@ayamechan-_- ayamechan-_-
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
40%

  • 登録日2005/08/06
  • トイレトレーニングの考え方で母親とぶつかります。

    2歳10ヶ月の男の子の母です。同居の実母とトイレトレーニングへの考えが違うので悩んでいます。 私→この夏ではずせたらいいな、と思っているけど、特に何もせず、保育園から帰って来たら綿パンツにはきかえる位。漏らしたらそれはそれで「今度は教えてね♪」でおわり。↓の件にはホトホト呆れて私はノータッチ。 私の母→3歳までにはずれないと恥ずかしいと言う。園から帰宅後、暇さえあれば30分おき位にトイレに連れて行く。子供が「出ない」といっても「あと少し」と言って本当に嫌がるまで頑張らせる。のんきに構えている私に「あんたはおかしい」の一言。 私はそういう考えの母の元で育ったせいか、小学生となってもお漏らししたり、夢遊病だったりと、今考えると、「追い込みすぎ」はいけないのではないか、と思うのですが、いかがでしょう? 子供もやはりトレーニングを負担に思う事ってあるのでしょうか? 実母だからズバズバ言ってるつもりですが、年寄りの頑固さに負けそうです。私の考えでもオムツはずれはできそうでしょうか?

  • 振られそう?なんでしょうか。(長文です)

    こんにちは。彼のことで相談です。 彼とはメールで知り合って、何度か会った後に彼から「付き合おう」と言われて付き合いだして9ヶ月が経ちました。 彼は自営業(中華料理やさん)の料理長で、毎日けっこう忙しいようです。お休みも週に一度のみで、それも予約が入るとお休みが取れなくなってしまいます。 そんな感じでいつも疲れているので最近は体調を崩しがちです。 今年の6月は、彼がなかなか休みが取れずに月に2回位しか会えず、先月は1回しか会えていません。それも途中で体調を悪くしてしまったので早めに帰ってしまいました。 その翌週は病院で注射してもらうほどだったみたいです。病名とか、どんな状態だったのか、メールで聞いたのですが、返事には書かれていませんでした。 それから2週間ほど私がメールをしてもメールもこなくて、電話をしても出ないので心配していたら、「ごめん。しばらく時間を下さい」とやっとメールがきました。 これはどういうことなんでしょう? いい風にも、(今は疲れているから会ったりメールしたりも出来ないけど、別れたいわけじゃないから待ってて、とか)悪い風にも(病気のこともあるけど、前々からどうかと思ってた、とか。←実際前の彼はこの理由で振られました)考えられるので迷っています。 私はそのメールが来たときに「わかりました、よくなったら連絡ちょうだいね」と返事をしたのですが。。。友人に話をすると、「理由ぐらい聞く権利はあるんじゃない?」という意見です。 いろんな意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • coccoがMステーションで歌っていた曲のタイトルは何ですか

    先週の金曜日のミュージックステーションでこっこ(SINGER SONGER?)が歌っていた曲のタイトルは何だったでしょうか?? どうかよろしくお願い致します。

  • 「遊ぶ」というのは、どういうことをすればいいのかな?

    社会人2年めの22才、女です。わりと地味なほうです。 私は、クラブで遊んだりとか、合コンに参加したことがありません(誘われたこともありません)。それと、男性経験がかなり少なく、消極的なほうです。 そういう話を会社の先輩としていると、「あんたはもっと遊ばなきゃダメだよ~」とよく言われます。 でも、どうすれば一般的にみた「ふつうに遊んでる人」になれるのかがよく分からないのです。 私には友達は少なからずいますが、みんな自分と似たようなおとなしめの子が多いです。仕事の都合などもありそんなにしょっちゅうは遊べないのですが、最低でも月1、2回はカラオケしたり、飲んだり、ドライブしたり、食べに行ったりなどなどして、それなりに楽しんでいます。 ただ、漠然と「もっと遊びたいな」と思っています。このままでは彼氏もできない気もします。 そこで、みなさんがどうやって遊んでいるのかということや、アドバイスなどをお聞かせいただけると大変幸いに思います。

  • 誘うべき!?

    今日、好きな人と神戸の花火大会に行くつもりでしたが、なかなか、連絡がなく、行ける行けないというメールすらなくて、少しイライラしてしまいました。 結局、着付けもあるので、もし3時過ぎまで連絡がなければ、もういいやと思うようにしました。 結局、3時過ぎに電話がありました。 花火には、行けない、という事でした。 その理由は、車が車上荒らしにあって、窓ガラスも割られてしまった。そうです。本人は、凄く悲しんでいました。 あたしもせっかく買った浴衣を見せたくて、今日をとても楽しみにしていたんですが・・。 どうしても、浴衣を披露したいので、花火に行きたいんですが、向こうは、だいぶショックを受けています。 8月8日に琵琶湖があるので、それに誘いたいんですが、やめたほうが、いいのでしょうか?8月8日は、あたしの誕生日です。 それは、向こうも知っています。 今日も、メールを送りますが、あたしは、何と送ったらいいのでしょうか? 車どうですか、ってゆーのも・・・。 彼は、27歳で、あたしは、20歳です。紹介してもらって、約4カ月です。7月25日の天神には、行きましたが、彼の仕事の都合で、会えたのは、8時過ぎで、花火は、10分しか、見れませんでした。 毎日のように、メールしています。彼は、忙しいので、いつも、メールの返事を電話でくれます。そういう仲ですが、付き合っていません。 文が、変ですみませんが、時間ナイので、お願いします