croquette-sandのプロフィール

@croquette-sand croquette-sand
ありがとう数15
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2001/04/05
  • バリ島について

    バリ島に行こうかどうか迷っています。ガイドブックなどを読んではいますが、正直いまひとつピンときません。実際に行ったことのある方教えてください。どんな印象を受けましたか? お薦めできますか? (もし行くとしたらヌサドゥアのホテルに泊まろうと思っています…) よろしくおねがいします。

  • タイツをタンスにしまう時

    厚手タイツや、靴下、ストッキングをどのように整理していますか。たたみ方が下手なのか、タンスの中がごちゃごちゃになってしまいます。あと、他に適した保管場所ありますか。

  • 木曽から2-3時間で行ける場所

    8月の終わりにPTAの研修旅行があるのですが、木曽から2-3時間で行ける場所を探しています。 好い案、ある方お願いします。

  • 笑っていいとも!

    私は草なぎ君ファンで、いつか必ず笑っていいとも! の金曜日にいってみたいと思っているんですが、 あれってどうやったらいけるんでしょうか? なんか葉書で抽選、という噂はきいたんですが、 何しろ中学生なもので、番組を見ることができず、 宛先も何にもわかりません。 もしかして・・・・中学生って・・・ダメ? どなたか教えてください。

  • 関西弁のことなんですが。

     私は関西には住んでいないのですが、関西弁(テレビの漫才などでよく使われている言葉。大阪弁?)にとても好意を持っています。ケンカになるととても怖いけど、普段使うにはテンポが良くて本音が言えてとてもいいではないですか!  ぜひその方言をマスターして日常的に使いたいのですが、どうやってマスターすればいいでしょうか。テレビのは「もどき」で、本場のとは違うということを聞いたことがありますし・・・。(Q1)  あと、関西に住んでるわけでもないのに関西の方言を話すと、本当に関西に住んでいる人の反感をかうという話も聞いたことがあります。本当なんでしょうか。(Q2)  *関西弁にはいろいろあることは知っていますが、ここでは関西弁とひとくくりに扱ってしまいました。ゴメンナサイ。