gindaraのプロフィール

@gindara gindara
ありがとう数1
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

宜しくご教示願います。

  • 登録日2005/08/03
  • 我が家のオス犬のおしっこの件です…お願いします!(長文です)

    先日こちらで質問させて頂いた者です。 以前回答して下さった方には大変感謝しております。 その回答通りに実践してみた所、何とか散歩中「しょんしょん」と言えばそこにしてくれるようになりました。 あと電柱にはあまり関心がなくなり、「しょんしょん」と言うと立ったままするようになりました。 (たまに軽く片足上げますが^-^;) 以前質問した時にはおしっこ自体いけない事と思ってしまっていて、家で人がいる時には絶対おしっこせず、ちょっと見てない時に違う所にしてしまっていました。 なので「しょんしょん」と言えばおしっこするように躾を頑張って、何とかできるようになったのですが・・・ 家では絶対してくれないんです! 家でトイレシートの所で散歩の時と同じように「しょんしょん」と言っても何故か申し訳なさそうにトイレシートの上でお座りをするんです。 もしかしたらトイレシートを理解していないのでしょうか? 先住犬はもちろんトイレシートの上でしています。 散歩の時にトイレシーツを持参して地面に敷き、そこでも同じようにしてみましたがやはりお座りをしてしまいました(; ;) どうしたら家でもしてくれるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#59462
    • 回答数3
  • 翻訳

    ロシア語でロシアに電話で問い合わせしてもらいたいのですが誰かどこに電話したら頼めるかおしえてください