orihaのプロフィール

@oriha oriha
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

保険金出してください

  • 登録日2005/08/01
  • 好きな人に好きって言ってほしいって思うことはおかしいことですか?

    こんにちわ、nigthangelです 付き合って13ヶ月の彼がいます いきなりですが、急に不安になっちゃったりとかすることありませんか? 私も、結構そういうタイプで平気なときはとことん平気で幸せいっぱいだったりするんですが 急に不安になったりします 「彼は私のこと好きなんかな」とかって で、会ってるときとかには聞けたら聞きます でも、、たいていはぐらかされて…おかげでさらに不安になったり… 思い込みだけはいやなんです 不安なときに「この人は私のことが好きなんだ!」って思い込むのだけはさけたくて… 不安なときにしか聞いてないのに答えてくれないのがたまにつらかったりで… でも、最近は平気だったんですけど… 彼が前に付き合ってた人に対して「単調減少だし、どうなん?って思うとことか多くてさめた」みたいなことを言ってたから、そういう表現がなくなったのってものすごく怖くて… しかも、そう思われるようなことをしてしまうこととかあった気がして それを今日かれに伝えたら「そんなん言うなんて自分おかしいやろ?十分重いから。そういうのって言ってっていわれて言うもんちゃうやろ。だいたい命令されることじゃない」って言われて… 私は言ってほしかったから言ったわけじゃなくて、単に自分の気持ちを伝えたかっただけなんです 私が間違ってるのでしょうか?間違ってる部分もあると思うんです 言う必要のないことですしね… でも、好きって言ってほしいって思うことっておかしいことなんでしょうか? 全面的に彼の言う通りなのはわかってますが、みなさんがどう思うのか聞いてみたくて相談しました そして、このあとどういう風に彼に謝ればいいでしょう…? 力を貸してください!

  • 細長い瓶の底をキレイに洗う方法

    麦茶などの冷たいお茶類を入れるために、縦35センチほどの口が丸い瓶を使っています。 瓶の底には茶渋がついてしまうので、キレイに洗いたいのですが、手が入るほどの大きさではないので、うまく洗えません。 こういうのってどうやってキレイにしたら良いのでしょうか?

  • 生協のおばさんから夫へプレゼントがきます。

    結婚して半年がたつ主婦です。 質問のタイトル通り、夫に、大学の 生協(売店)のおばさんから、メールや あと、プレゼントなどが届きます。 この前は、一升瓶のお酒が6本 (ネットで調べると総額5千円くらい)届きました。 夫は大学に在学中も、お酒やバレンタインには お菓子などもらっていたようで、今でも メールのやり取りをしているようです。 写真をみせてもらいましたが、40代後半くらいの おばちゃんで、高校1年のお子さんもいらっしゃる ようです。 在学中、仲良くなったとのことで、 夫が妻夫木聡に似てるとかで、ご執心って感じです。 在学中ならともかく、卒業して1年半以上、 結婚もしている元学生に、そんなプレゼントを するのは、正直、なんだか気持ち悪いと 思っております。 なんとなく、夫に伝えているのですが、 夫は、「もらえるものなんだから、いいじゃない」と 知らん顔です。 私の中では、 「嫉妬心とかで気持ち悪いって思うんじゃなくて、  広い大きな気持ちで、受け流せないのかなぁ。  私は、小さい人間なのかなぁ」っていう悩みも あります。 なんだか、ぐじぐじしてしまって、 申し訳ありませんが、 皆さんはどのように考えられますか? 実は、新婚早々で、夫の過去の浮気(あくまでも 過去ですが)が発覚してしまい、そのことは 解決したのですが、それからというもの、 疑心暗鬼になってしまっています。 そんな自分も悲しいと思うのですが…

  • 感じの良い服装とは

    20代女性です。 ひょんなことから女友達に男性を紹介してもらうことになりました。 来週2対2でお酒を飲みに行きます。 男性陣の職業が警察官なので、どうしても堅く考えてしまって「服装はどうしよう」とおろおろしています。 ちなみに相手の方はスーツで来られるようです。 いつもの自分らしくいけばいいと思うのですが、お腹が少し見えるものなどが多く、おへそにピアスもしているのでそういう服は避けた方が良いかなとか、かといってボーイッシュな服装は女性として意識してもらえないかなとか色々と考え込んでしまっています。 良い印象を持ってもらいたいと思っています。 そこで、感じの良い服装などをアドバイスして頂ければと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。