pobittoのプロフィール

@pobitto pobitto
ありがとう数12
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2001/04/03
  • 中3の息子がネットゲーム依存症?

    一年前くらいにADSLにしてネットゲームを始めました。 段々とエスカレートしてゲームをやりたいが為に部活を休んだり学校を早退したり (お腹が痛いと言っていますが。) 夜も遅くまで12時過ぎまでやっていました。 そこでPCにパスワードをかけて条件をつけてやらせるようにしたのですが、 その条件もPCを開けてもらうときだけ口先だけ良い事を言って やってしまうとそんなの知らない。とか言ってごまかしたり毎回だまされてしまいます。 PCを開けないとイラついて物に当ったり、大声を出したり (これはPCを開ける開けないの親子口論からですが・・) 受験の為の大切な夏休みだというのに全く勉強もしないし塾もほとんど休んでごろごろしています。 塾に行かなければPCはやらせないと言ったら終わりの1時間弱だけ行くという 生活です。 私自身も主人も息子の言動に手を焼いて心療内科やカウンセリングにも 通っていますが、ネットゲーム依存症の対処方法には触れてくれません。 どうにか、ネットゲームから手を引かせるか、依存を取り除きたいのですが、 良い方法ネットゲーム依存から立ち直ったと言う方ご意見お聞かせください。

  • シャチハタと100均のスタンプ

    特に珍しい名前でもないのですが、既製のシャチハタにはなかったので、別注で作りました。ところが、100円均一のお店で自分の名前のスタンプを見つけてしまいました。ちょっと悔しかったのと、今後の参考にしたいので、質問いたします。100均スタンプをお使いの方、よろしくお願いします。 ・100均スタンプはインクの補充はできますか? ・シャチハタと比べて耐久度はどうでしょうか? 「何度も使うなら、シャチハタの方が長く使えてお得だよ」 なんて意見があると、悔しい気持ちも治まるのですが・・・ 無ければ、家族の分の100均スタンプを買い占めます。(笑)

  • 終わりの曲の名前は?

    3月30日BSNHKで放送していた「ライトスタッフ」の終わりの曲、エンディングロールで流れていた曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • kie
    • 洋画
    • 回答数2