coo00oocのプロフィール

@coo00ooc coo00ooc
ありがとう数10
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2005/07/30
  • パソコンが起動しません。助けて下さい。

    パソコン作業中に、突然の雷でフリーズしてしまい 再度電源ボタンを押して起動してみても、本体電源ランプ(緑) HDDランプ(赤)、DVDドライブランプ(緑)、FD ディスクランプ(緑)共に点灯したまま、うんともすんとも いいません。CPUファン及び本体ファンは、回っていたので その症状を知人に話してみると、多分、マザーボードがやられて るんじゃないかと言う事でした。そこで、同じマザーボードを購入 して、組換えてみたところ、今度は、本体電源ランプ(緑)、DVD ドライブ(緑)は点灯したままで、HDDランプ(赤)が、点灯しては 消える(間隔的には2秒程度)の繰り返しで、その時に同時に本体スピーカー から、ブブッ、ブブッ・・とアクセスランプに合せて小さな音でなります。 画面にはいっさい何の表示も出ません。 あと考えられる原因としては、どの様なことがあるでしょうか。 宜しく、御願いします。 機種は、BOT製のパソコンで CPU INTEL CeleronD 330 (478pin/2.66GHz) OS  Windows XP Home SP2 OEM メモリ DDR SDRAM 256MB (PC3200/CL2.5) マザー BIOSTAR P4VMA-M V7.x(PM800 mATX w/Sound LAN) DVD OPTI STORAGE COMBO Drive FDD MITSUMI 2MODE

  • 理解を示そうとしない親

    私は18歳学生ですが、最近生活が辛くて仕方がありません。 何処まで信用できるかは分からないながら、インターネット上での鬱病診断テストを受けると、どこでやっても重度の鬱の可能性がある、とでます。 矢張りここは病院に行った方が良いかもしれないとは思うのですが、私の両親はそう言うことに理解を示そうとはしません。(少なくとも私にはそう見えます) 「精神的に生活が辛い」「現状が苦しくて自分が嫌で仕方ない」というようなことを言っても「そうやって自分で(自分のことを)しんどい辛いと言ってられる間は大丈夫、だからさっさとやることをしなさい。」と返されます。 今では、またそう言われるのが怖くて親にも相談できずにいます。 自分一人で医者にかかろうと思っても病院を知らない(これは調べれば何とかなるのですが)し、診療を受けるだけのお金も持っていません。 バイトで貯めたらいいと言われるかもしれませんが、朝から夕方まで学校があるし、夜のバイトは門限が厳しくて許してくれないし早朝のバイトもなんだかんだと言って反対されます。 私は一体どうやって現状を打開すればいいのでしょうか? 質問と言うより、愚痴のようになってしまいましたがどなたか相談に乗ってください。