shigen3のプロフィール

@shigen3 shigen3
ありがとう数16
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/29
  • FFXI

    プレイするかどうか 考えているんですが まだ迷いが・・・ いろいろと調べていると PT強要なゲームだと聞きました。 平日平均プレイ時間2~4位なのですが まともにプレイするには少なすぎるでしょうか? ちなみに以前はRO、マビノギとかをやっていました。

  • FFで好きなBGM

    質問というより、雑談っぽい内容になってしまいますが・・。 ファイナルファンタジーシリーズで、気に入っている曲があれば教えてください! 私的には ○5の、次元の狭間(次元城とかがある方)の音楽 ○5の、第3世界の音楽 ○6の、飛空挺の音楽(第2世界) ○7の、炭鉱の町コレル?に行く前に通る山道みたいな場所のBGM ○7の、「更に戦う者たち」 ○8の、DISK4あたりの「はじまりの部屋」の音楽 ○8の、ラスボスの音楽(アポカリプスを使うやつ) ○9の、「独りじゃない」 ○タクティクスの、はじめてムスタディオと会うときの 城塞都市ザランタの音楽 他にもありますが書ききれません・・・。 ちなみに1,2,3,4、11はプレイしたことが無いです・・・。 1、2,3とかで良いBGMがあったら教えて下さい!

  • 長期FF11をプレイしてやめられた方

    FF11をプレイして2年以上たちます。 始めた頃はなんて素晴らしい毎日だったことでしょう。 新鮮で、どきどきと興奮があり、冒険に心躍らせる毎日。 リアルな感動も、泣きも、友情もありました・・ でも、今、それ遠く離れた自分(キャラ)がいるヴァナ・ディール 新クエ・エリアが増えても昔ほどの興奮は覚えない 高レベルジョブは揃えたけど ただ、惰性で続けているけどやめる踏ん切りがつかない。そんな感じ 同じく、FFを十分楽しまれ、熱さめて去っていかれた方にお聞きしたいです。 次に、感動と興奮を感じるMMOにめぐり合えましたか? すでに自分がMMOで感動を覚えることができなくなったんじゃないか不安です。

  • 日本の大学生は勉強をしない??

    私は今海外のアメリカンスクールの12年生、日本でいえば高3です。アメリカの大学へ進学してこのまま英語で勉強を続けるか、日本に帰って日本の大学へ帰国子女枠で入るか迷ってます。 そこで最近聞くのが、「今の日本の大学生は勉強をしない」。親の友人の話によると、大学3年生から就職活動を始め、4年はもうほとんど3年間で単位を取って卒業できる状態でも「新卒」として就職するために在学するのだそうです。その人は「4年目はただ大学にお金を払っているだけのようなものよ」と嘆いていたそうです。 私は最初はどちらかというと日本の大学に行きたかったのですが、周りからは本当に勉強したいのならアメリカの大学のほうがいいと勧められています。 現在大学生の方、または最近卒業した方の意見を聞きたいです。日本の大学の現状はどうなんですか??

  • FF11でクエが受けられない

    「王妃ローテの庭で」クエを受けたいのですが Chalvatotに話かけても「さあさ、今は忙しいんだ。」 と受けられません。 発生条件を調べても特に問題は無さそうなはずなのですが・・・ ミッションランクは5です。 発生条件を教えていただければ幸いです。