mo-seのプロフィール

@mo-se mo-se
ありがとう数6
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2005/07/29
  • どうしたら…

     もうすぐ、パパになるのですが、命名に悩んでいます。    もう、男の子と分っているのですが、なかなか名前を絞り、 きれません。その子が一生使う名前だと思うと決定出来ません。    千葉に住んでるのですが良い命名相談所みたいの知っている方、 そういったことを調べる方法、知ってる人教えて下さい。

  • 育児の協力を祖父母に期待する私は甘えたですか

    1歳五ヶ月の娘の母です。義父母に関する質問です。 私は実家の母と断絶状態なので出産後は自宅に戻りました。初産なのに里帰りできずに不安でしたが、夫は「産まれたら孫がかわいいから義父母がきてくれるよ」と言っていたので期待していました。義父母は同じ市内に住み健康です。 でもまったく手伝いはなし。連絡もあまりよこさず。 私は産後頑張りすぎたためか、うつになり、二ヶ月の時から母乳を泣く泣くやめて薬を飲むことになりました。 四ヶ月の時、主人から「少しは顔を見せてもらえないか」と頼んでもらったところ、「子育てなんて夫婦二人でするものだ」と拒否されました。六ヶ月に私が次の子を流産しても何もなし。 週に三日はスポーツクラブに通い、残りの日は趣味やボランティア(老人訪問や読み聞かせなど)に通うから忙しいそうです。 ずっと相談してきた区の保健婦さんから保育所をすすめられ、待機児童がとても多い区なのに四月から保育所入所が決まったのですが、娘がかわいそうすぎて行かせられません。義父母は保育所に何故行かせないのかという態度です。かわいそうと思う私がおかしいそうです。 私としては、少しでも義父母の気遣いがあったならここまで私が追い詰められることはなかったと思っています。 私は甘えていますか。どうすればよいでしょう。 主人は協力的ですが、激務の小児科医なのであまり家にいません。義父母の前では思ったこともあまりいえない性格です。

  • 脂漏性湿疹による脱毛(ひこう性脱毛)

    16歳の高2です。今回投稿させていただいたのはタイトルの通りひこう性脱毛について教えていただきたいからです。僕は大体一年前から抜け毛が気になり始めました。それから脱毛は広がっていきました。それでこのままではやばいと思い11月に某有名育毛サロンに頭皮チェックを受けにいきました。その結果がヒコウ性脱毛でした。しかしそのサロンではあまりにも高い金額がかかるのでとりあえずそこのシャンプーとコンディショナーを今年の2月まではつかっていましたがやはりかゆみやフケ、脱毛は多く先月皮膚科に診てもらったところ脂漏性湿疹だといわれました。皮膚科の先生はヒコウ性と脂漏性湿疹は同じものと言っていました。それとぼくに円形や男性型のような脱毛症はみられない。脱毛の原因は脂漏性湿疹だろうといわれました。なので自分はヒコウ性脱毛と断定しました。先生はフルメタローションとニゾラルローションというのを処方してくださいました。それを2週間ほど使い現在はフケやかゆみはなくなりましたが脱毛はまだとまっておりません。脱毛範囲は頭全体で大分薄くすかすかです。シャンプーは皮膚科で進められたコラージュフルフルシャンプーを使用しております。最後に自分なりに考えたヒコウ性脱毛になった原因を書いておきます。僕は小学生のころシャンプーが嫌いで使用していませんでした。なので2、3日に一度お湯で洗っていただけでした。中学生になりシャンプーは使用し始めましたが剣道部という頭が蒸れやすい部に入っていたのにもかかわらず2,3日に1回でした。ちなみに高校生からは毎日洗うようにしました。どうかみなさんの力をかしてください。よろしくお願いします。最後にこの長い質問を読んでいただきありがとうございます。

  • 旦那の妹と同じ歳

    1歳違いの妹(独身)がいます。つまり私と同じ年。常に上から口調なんです。彼女が私に何かをお願いする時に「○○やればいいじゃない」、「○ ○すればいいじゃない」等々...。こんな風に言ってくる人が初めてだったので唖然としてしまいました。旦那や、旦那の家族にも普通に言います。 おまえはジャイアンか!?と思いました。彼女の言動、行動に対して旦那は時々呆れてる時もありますが、かばう事が多いかも。どう気持ちを持っていけばいいか悩んでます。

  • 観光学科の受験

    こんばんは^^  私は高2で、特に志望校は決まっていませんが、観光学科がある大学に行きたいと思っています。もちろん普段の勉強や評定平均なども大事なのですが、受験に向けて何か資格(検定)を取りたいと思っています!  なので、観光学系または大学受験する上で取っておいたほうがいい資格など、ありましたら教えてください!!宜しくお願いします!