kaname215のプロフィール

@kaname215 kaname215
ありがとう数6
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/29
  • 関西弁ではこういいますか?

    関東人です。 「いつでもいいよ」というのを 関西弁(女性)でやさしく表現したいのですが、 以下の表現はどうでしょうか? 「いつでもいいんやよ」 「いつでもいいんよ」 「いつでもいいんやで」 「いつでもええよ」 お願いします!

  • 漢文の暗唱

    今度、漢文の暗唱テストがあります。放課後や休み時間に先生の所へ行って、もちろん何も見ずに暗唱します。何を読むかは、課題の中から先生がランダムにこれを読みなさいといいます。具体的には雑説や臥薪嘗胆や漢詩3つです。つまり、結構な量の作品を暗唱しなくてはいけないのです。しかし、自分は覚えることが苦手です。よい覚え方はありませんでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 古文漢文の勉強には・・・

    自分は国立大学を目指しているんですが、どうしても古典というものに愛着がわかないというか、面白く勉強で切ればナーとおもっているんですが、何か面白くなる勉強方法やそのような参考書なんかありませんか?お願いします。

  • 違いッて。。?

    今 学校で漢文をやっていマス。 国語は好きな方なのデスが以前「助詞・助動詞の際には~」と先生が言ったときに《助詞と助動詞の違いってなんなの・・・・?涙》と思い、先生に「助詞と助動詞の違いって何デスかァ~?」と聞いたら「あぁ・・・なんて説明すればイイかなぁ・・・考えてくるから今日は我慢してね。笑」と言われたっきり教えてもらえないし幾度も催促するのもちょっと・・・・・汗。辞書でも引いてみたんですけど難しい用語ばかりで分からない・・・。 ってコトで!! 助詞と助動詞の違いが分かる方!!!お手数ですが教えて(下)さぃ!! 待ってますッ

  • がーん

    がーん、がびーん、などと言ったら死語だと言われました。 最近はなんて言いますか?