kura2000のプロフィール

@kura2000 kura2000
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/29
  • うんちも処理出来る生ごみ処理機

    年内完成の新築に引っ越す際、生ごみ処理機を購入するのですが、うんちも処理出来る生ごみ処理機があると、こちらのコーナーで知りました。 我が家でも猫を飼い始めて、うんちの処理に四苦八苦している真っ最中。 処理出来る生ごみ処理があるのなら、それにしようと家族の意見がまとまりました。 ただ、検索をしても探し方が下手なせいか、機種がまったくわかりません。 お使いの方、機種をご存じの方がいらっしゃったら、メーカー及び機種名をお願いします。 お使いの方の場合はプラス、ニオイ等はどうなのか教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • monndo
    • 回答数2
  • トイプードルを飼いたいのに

    トイプードルを飼いたいのですがおばあちゃんとおじいちゃんがそれにすごく反対しています。 理由は排泄物の処理ができない、世話が出来ない、毛が抜ける、くさいと言った所です。 排泄物はそりゃぁ生きてるからするのはあたりまえです。 処理が出来ないといっても私が処理するから大丈夫だしお母さんやお父さん、兄弟は飼うのに賛成なので私が全て処理するつもりですがもしものとき(病気など)は親がしてくれるのでおじおばが処理してくれなくても大丈夫。 世話も私がするし、一応ドッグトレーニングの資格、トリマーの資格も持っている。飼育の知識や動物看護の資格ももっています。これも私がもしもの時は親や兄弟がいます。 毛が抜けるというのはトイプーならそこまで心配はいらないし匂いもちゃんと洗えば気にならないしトイプーならにおいは気にならないと聞いたことがあります。 決して動物が嫌いということではないそうです。昔、猫を4匹ほど飼ってたらしいし、動物は死ぬからイヤというわけでもないそうです。 今動物を飼っていて飼う前は反対していたのに今では溺愛と言う人もいらっしゃるようですし・・・。 もし反対されていたけど飼っているというかたどうやって話し合いなどをしましたか?

  • ニャンとも清潔トイレ…うんちは?

    ニャンとも清潔トイレを買いました!うちの子は嫌がることもなく、すんなり使ってくれて助かったてます。 砂の飛び散りも埃もなくなりとてもよいものだなぁと思っていますが…みなさん”うんち”の処理はどうしてますか?? 以前は、猫砂と一緒にビニールに入れて蓋付きゴミ箱に置いてゴミの日に出していたのですが、ニャンともの場合、うんちにチップがつかないのでビニールに入れると少量のチップとうんちだけになり、これが…とても臭いです。。うんちだけトイレに流せればよいのですが…少量のチップがトイレにつまらないかと心配です。 チップは少量ならトイレに流しても大丈夫なのでしょうか?? それと、チップの交換時期がいまいちわかりません。。説明には、汚れてきたら…とありますが、段々ふやけてきますよね。ふやけたチップを一つ一つ取り除けということなのでしょうか?それとも1ヶ月に1回全部交換したほうがよいのでしょうか?? まだ、箱に同梱してあった分しか使ってないので、今までの処理と違う分ちょっととまどってます。快適に使うためのアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • coo111
    • 回答数5