akiyouのプロフィール
- ベストアンサー数
- 5
- ベストアンサー率
- 35%
- お礼率
- 0%
- 登録日2005/07/29
- SRに似合うヘルメット
SRに似合うジェットヘルメットでお勧めは何かありますか? ヘルメット・シールドの色の組み合わせで、 こんな色が良いよ!って言うのがあれば教えてください。
- 若い男性のAT限定(普通車)免許の実数
行きつけの理容店の若い店員がAT限定の免許(普通車)を取得しました。20代の若い男の子で、故郷の熊本県で取得したのだそうですが、教習所の教官からも「なんでAT限定?」と聞かれたそうです。実際、AT限定免許の教習に来ていたのは、女性ばかりだったそうです。 「20代の男でAT限定の免許を持っているのは、自分だけではないか」と心配?しているようなのですが、実際に20代(もしくは10代)でAT限定免許を持っている男性の実数を知りたいのですが、何かいいサイトはないでしょうか。
- ベストアンサー
- hawks21
- その他(車・バイク・自転車)
- 回答数7
- Buellについて
約10年越しの夢であった大型免許を取得し、リッタークラスのバイクを購入しようと色々見てたのですが、Buellのバイクがすごく気になりました。お世辞にも前からみたスタイルはカッコイイものではない(私見ですいません)と思うんですが、右横かた見たエキパイのうねり方がいかにも『メカ!』って感じが大好きです。 あまり街で見かけないので、良くないのかなぁと思ったのですが、どうなんでしょうか。性能、足つき性、メンテナンス性など教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- t-yamashita0802
- バイク・原付自転車
- 回答数6
- 大型免許のスラローム通過について
今、友人が教習所に通っているのですが、かなり悩んでいます。 適切なアドバイスをしたいのですが、自分の経験だけでは言い切れない部分もあり、皆さんの体験、経験の話しを募りたいと思います。 なんでもスラロームが難しいそうです。 何が難しいかというと、その教習所では、スラロームを2速(これは普通ですね)、半クラで通過しろと言うのです。 こんな感じです。 スラロームに進入 → クラッチを切る スラロームを曲がる(だいたいパイロンとパイロンの間) → 2速半クラでアクセルをあおる マシンが起き上がったら → クラッチを切る これの繰り返しのようです。 要は、クラッチを切る → 半クラでアクセルオン → クラッチを切る → 半クラでアクセルオン、これの繰り返しのようです。 特にクラッチを切るのが難しいと言っています。 単純にアクセルワークだけで行ける気もするのですが、皆さんが大2免許を取得した時はどうでしたか?