ayumi-creaのプロフィール

@ayumi-crea ayumi-crea
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/23
  • 子猫を保護してしまいました

     皆さん、こんばんは。  先日、近所でとても弱っている子猫を見つけ、ほうって置く事が出来ず、拾って病院に連れていきました。どうやら肺炎にかかってしまっていたらしいです。  元気になるまでと家においているのですが、ずっと飼ってあげることが出来ません。  その近所は野良猫が沢山いる所なので、きっとお母さんもいると思います。 あまり一緒にいると、こちらも情が移ってしまうし、そろそろ元のいた所に返そうかと思っているのですが・・・  そこで皆さんにお聞きしたいのは、たとえ少しの間でも人間の家にいると、人間の匂いがついてしまって、仲間に受け入れてもらえないのではないか?と友人に言われました。  一応必要以上には触らないようにしているのですが、それは本当なのでしょうか?  どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。  

    • ベストアンサー
    • mouchann
    • 回答数6