puuttinのプロフィール

@puuttin puuttin
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/20
  • ほくろ除去の手術(メスによる切開)痕について

    20代♀です。昔から顔のほくろ(唇の近くに2個。5mm大で隆起している。)がコンプレックスになっていて、除去したいと考えていました。丁度機会があったので、今度(約2週間後)大学病院の形成外科で手術を受ける事にしました。 ほくろが無くなる事は嬉しいのですが、場所が場所だけに痕がどのように残るのかがとても気になっています。メスで切開して縫合する術式を取るので、医師には「少し白っぽい痕が残るかな」と言われています。傷が大体治るには1年くらいは掛かるとも言われています。 ある程度の痕が残ってしまうのは仕方のないことだと思っていますが、やはり不安は拭いきれません。同様の質問や回答も目を通したのですが、レーザーで取った人が多いようで・・・切開法なので余計に気になってしまいます。 そこで、質問です!(実際に手術を受けている方にお答え頂けると嬉しいです。) ・切開して除去したほくろの傷痕はやはり目立ちますか?それとも、化粧で隠せる程度のものなのでしょうか? ・ほくろを取った後の周囲の反応は気になりませんでしたか? (顔だとほくろの有無でかなり印象が違ってくると思うので…) ・その他、術後のケアについての感想やアドバイスなど    実際に経験している方のご意見を伺えれば、それだけでも励みになると思います。不安因子は少しでも減らしてから手術に臨みたいと思っているので、ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 美容師さんが気になる・・・

    こんばんは。女です。 ここでよくある「美容師さんに恋しました」という質問。 私も今その状態です。 今年から行き始めた美容室で担当をしてくれてる方が気になって仕方ありません。 でもこれって、「ホストにはまってる女の子」と同じじゃないのかなーと思ってしまいます。 でも私は髪切ってもらって「かわいい」とか言われることに惹かれてないのです。 私も接客業をしているのでそういうセリフが出るのは分かるのです。 私は彼のセンスとか喋り方とかそういうのに惹かれてるんです。 でもこの気持ちに自信を持つことができません・・・ 「向こうは客としか見てない」とか、 気持ちにセーブをかけてしまうのです。 美容師さんに恋心を持つのは間違ってるのでしょうか?? こんなこと人に決めてもらうことではないし、 誰かに後押しされようとしてること自体、駄目かもしれません。 「誰が誰を好きになってもいいじゃない」と自分は思ってるのですが、いざ自分のことになると・・・ 私はただ憧れてるだけなのでしょうか・・・ 「客と店員」で出会ってしまった以上こんな気持ちを持ったらだめでしょうか?? 甘えに対するお怒りなどなんでもいいんで教えてください。

  • 脈なしでしょうか・・・?

    広告代理店勤務の23歳、男です。先日、大学時代の友人たちと池袋の居酒屋に行きました。そしてその店のアルバイト店員の女の子(20)に恋心を抱いてしまいました。偶然にも名字が同じだったこともあり、初めから親近感を持ちました。注文をとりに来てくれた時に少しずつですがお互いのことを話したりするようになりました。どうしてもその子と友達になりたかった私は、彼女に彼氏がいないことを確認したあと、「俺があなたと友達になりたいと言っても大丈夫ですか」と質問しました。すると「いいですよ」と言われたので、「俺の連絡先を渡しても大丈夫ですか?」と訊いてみました。すると「全然大丈夫です」との答え。箸袋に電話番号、メアドを書いて渡しました。 ペンもあっちから貸してくれ、嫌がってるようには思えなかったのですが・・。5日経っても連絡がきません。実はメアドは間違って書いてしまったようなのです。恥ずかしながら気が高ぶっていたのか・・・。しかし、メールがいかなかったら電話しますよね?私は脈なしでしょうか?もし、店員という立場で断りきれなかったとしたら彼女に悪いことをしました。でも、私の言い方なら「すみません・・」と断るチャンスもあったかと思うんです・・・。やはり、一度店に来たくらいでは信用されないんでしょうか。もう一度店に行って「この間はごめんね。連絡先とか渡しちゃって。困ったでしょ?」的な探りを入れても大丈夫でしょうか? 特に女性の方、アドバイスお願いします。  

    • ベストアンサー
    • noname#12607
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 私はこんな性格なのですが…

    こんにちは。 初めて質問させて貰います。私は今17歳の高校生(♀)です。自分の性格が実はかなりうざいんじゃないかと…悩むようになりました。 私、とても両極端なんです。 姉や父からは「まるで子供だ」「暴走機関車みたい」と 苦笑しながら言われます。とゆうのも、私は何かイベントやどこかに外出したりすると、とってもテンションが高く なってしまうんです。人一倍リアクションも大きくて、 一緒にいる人は保護者の気分になるそうです…(汗) スイッチ(?)が入ってしまうと、周りが見えなくなって しまうこともよくあります。そういう面で後になって 自己嫌悪に陥ったり、迷惑をかけた人に謝ったりすること もしばしば。 その反面、内面はかなりネガティブで常に周りの目を気に しています。人と自分を較べてすごく落ち込みます。 こんな私の性格でも付き合ってくれる友人がいるのですが、何だかとても申し訳無い気持ちでいっぱいです。 やはりこういう人が周りにいたら、うざいと思いますか? 本当に女の子らしさの欠片も無いです。でも、もういつまでもこのままじゃいられないとも思っています。 (ぶっちゃけて言うと、こういうキャラだから彼氏ができ ないのかな?とも悩んでます) もっとこうしたら良いとか、何かアドバイスがあったら お願いします…。

    • ベストアンサー
    • noname#30547
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • メールの間隔

    良く「メールの返事がない・・」という ご質問があると思います。 実際メールの間隔と先方の気持ちを重ねて 判断することもあると思うんですよね。 皆さんは気に入った人からだと 直ぐにメール返しますか?。 ちなみに自分は3~5日も空くとやっぱり 焦ってしまいます^^・・。 先方も仕事があるし性格にもよると思いますが。。