chico2113のプロフィール

@chico2113 chico2113
ありがとう数17
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
63%

  • 登録日2005/07/15
  • 27歳。こんな素顔で面接を受けても大丈夫ですか?

    高卒でフリーターの27歳です。 小さい頃からフリーターになるまで顔の事でずっとイジメられて いた為、自分の顔が嫌いで今まで一度も化粧をした事がありませんでした。 でも今度再就職の面接を受ける為に、面接される方に失礼にならないように 美容部員さんにお化粧を習って、ちゃんとメイクをした顔で面接を受けたいと 思ったのですが、弟に「中途採用の面接は別に顔がどうだとしても問題ない、 要は姉さんが即戦力になるのかどうかの方が重要なんだから。それに自分の 見た目を気にしているような人間だったら、どっちみちメイクをしていたって 採用されない。だからそのまま(素顔)で面接を受けに行け」と言われました。 それも一理あるなとは思ったのですが、私の素顔は目の下のクマは酷く、 鼻は酔っ払いみたいに真っ赤。肌の色はかなりムラがあります。 私の能力問題はさておき、このような素顔のせいでマイナスポイントに なってしまう事はないのでしょうか? 友人達は素顔でも血色が良く、肌がキレイなので参考になりませんでした。

    • ベストアンサー
    • noname#16988
    • 転職
    • 回答数10
  • 彼とお泊まりしても眠れない・・・

    27歳独身女性、namekichiです。 彼は30歳で中距離恋愛をしており、2ヶ月に1回のペースでラブホでお泊まりデートしているのですが・・・。 実は付き合って10ヶ月、お泊まりするたびに「眠れない」のです。 眠れても2時間ないし3時間がやっとです。 どうしてもエアコンや彼の寝息(いびきも含む)など気になってしまうのです。 ただ緊張しているのか、神経質?なのかもしれませんが、彼と一緒に眠ることができないのです。 今年のイブは彼とお泊まりなのですが、ダブルベッドではなく「ツインベッド」になってしまいました・・・。 (これで眠れるということがお互いわかったので・・・) 将来結婚を考えていますし、セックスの相性もとてもいいです。 (もちろん人間性も) どうにかしてぐっすり眠れる方法はないでしょうか・・・? ちなみに自分はお酒はかなり弱い方です。

    • ベストアンサー
    • noname#18660
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 父が浮気??予測変換機能で”愛してる。。”

    こんにちは。いつもお世話になってます すごくなやんでることがあります。ある日父の携帯をかりたときメールで”あ”を押したら”愛してる”という言葉が予測変換機能ででてきました。 そして”ふ”だと”不倫”そして”会いたい”などそのような言葉がでてきました。 私は信じたく無いのですが受信メール送信メールも全て削除してありました。 母と父は一度もけんかをしたことがなく父が浮気するとはおもえないのです、本当に家族がなかよくて 私も父が好きだったのですが。 もし本当に父が不倫している可能性があるのであれば 私は家族関係をこわしたくありません。 母や兄弟にもいうつもりがありません。 携帯の予測変換機能というのは実際本人がメールでうったことのある字がでてくるのでしょうか? それともただ携帯にもとからはいってるものなのですか?教えてください。お願いします

  • 窓を開けてピアノを弾くのは?

    現在、社宅で棟長をしています。1棟借り上げで、皆同じ会社です。 最近越して来られた小学生をお持ちの方数件が、 ピアノを弾く際窓を開けて練習されています。 この社宅に5年ほどおりましたが、今まで窓を開けてピアノを弾くような方はいらっしゃいませんでした。 外にも中にも響くので、ピアノのある部屋の窓は閉めるようにお願いしましたが、 ある人は、「ピアノの部屋にはエアコンがないし、窓を開けないと暑くて困る」と言われました。そこのすぐ隣は民家なので余計気になりますが、民家の方からも音が聞こえるからお互い様だとも言われました。 皆さんがお住まいの所ではいかがですか? 我が家もピアノを弾きますが、窓とカーテンを閉めて、少しでも音を漏らさないようにするのがマナーだと思っています。私の方が頭が硬いのでしょうか? 「楽器の演奏は音量に気をつけましょう」程度で、規約もなく個人の常識に任されているのですが、棟長としてどうしたらよいか悩んでいます。 集合住宅等で例などありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 怖いもの

    昔から、怖いものは地震、雷、火事、親父っていいますよね。では、あなたにとって怖いものは何ですか?4つ挙げて下さい。理由も書いていただければうれしいです☆ ちなみに私にとって怖いものは 1.ゴキブリ  物陰から急に出てくるところなんかが怖いです。(特に暗い所)スプレーで殺してから死骸を片付ける時に、ティッシュを何枚も何枚も重ねてから掴もうとするのですが、未だに一回も掴めたことはありません。 2.雷  最近は大分慣れてきたのですが、どこかに落ちたりすると、もうダメですね・・・あと急にピカッと光るのもダメです・・・ 3.父(マジギレしている時)  過去に何回かマジギレされて、殴られたりビンタされたりしたことがあります。あの時は怖かった・・・ 4.お化け屋敷、ホラー映画etc...  お化け屋敷は小さい頃入ってよほど怖かったせいか、それからは全く入れません。友達に誘われてホラー映画を見に行ったことがあるのですが、初めから終わりまで怖くて目も開けられませんでした。終わった時はどんなにホッとしたことか・・・