yutakakoのプロフィール

@yutakako yutakako
ありがとう数7
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/13
  • 未満児の入園

    現在、5ヶ月の子を12月から保育園は入園させるのですが まだ早いのでは・・と少し可哀想に感じてしかたがありません。 5ヶ月の子は2人目で、上は年少さんの1つ下の組で現在通園中です。 上は2歳から入園したのもあり、1歳にも満たない我が子を 手放す(←オオゲサ??)のに後ろ髪を引かれる思いでいっぱいです。 が・・・。仕事があるのでそうも言ってられないのが現実です。 入園予定の保育園では1歳未満の子自体、少ないです。 どなたか、この後ろ髪・・・・。何とかして勇気を下さい!!!!!

  • 子供がもらって嬉しい物って何ですか?

    学生です。ボランティアの最後に子供たちに何かプレゼントしてあげたいと思っています。物だったら、子供たちはどんな物で喜びますか?折り紙を折ってあげるなどで嬉しいものでしょうか。それとも手遊びなどの方がいいでしょうか。子供たちがもらって嬉しい物、教えてください。お願いします。

  • 布おむつの方

    布オムツを使用したことのある方にお尋ねします。 オムツカバーには冬用や夏用ってあるのですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • rinrei
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 小さい子供をベランダに出してあげたい、人工芝ってどう?

    こんにちは! うちには1歳半になる子供がいるのですが、私がベランダに出ると出たがるので困っています。素足のままじゃ真っ黒にになってしまうし。靴を履かせるのはめんどうで。そこで、人工芝ってどうなんでしょうか? 良い点悪い点などお知りであれば教えていただきたいです。それと、ベランダに何か工夫しておられる方も教えてください。

  • 1歳前からトイレトレーニング?

    興味本位の質問なのですが。 育児の本を読んでいたら、5ヶ月過ぎくらいからタイミングをみながらトレーニングすると1歳前でもオムツが外せる、というようなことが書いてありました。でも、5ヶ月というと言葉はおろか、多くの子供はまだ補助便座やオマルに座ることもできませんよね。そういう子供相手に、どのようなトレーニングをするものなのでしょうか。もしこの時期にトレーニングされた方がいたら、方法を教えてください。 #布オムツ(併用)派で、お洗濯がなかなかできない梅雨時期はなかなか苦労したので、つい興味をもっちゃいました。

    • ベストアンサー
    • kamo17
    • 妊娠
    • 回答数6