chicchiroのプロフィール

@chicchiro chicchiro
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/06
  • 告白するべきか、待つべきか?

    20代後半の男です。 好意を抱いている女性がいます。その女性に告白するか、今は見送るか悩んでいます。 相手の女性は恐らく私の好意に気付いています。 以前は毎日かなりの数メールのやり取りをしていましたが、 最近は一日数回のやり取りです。 相手の気持ちも少し冷めてきたのかな?とも思いますが、会社の帰りに二人で食事に行く事もあるので まだ嫌われてはいないのかな?とも思います。 自分の中のモヤモヤした状態から抜け出し、はっきりさせたいと思います。 しかし、タイミング的にあまり良くないような気もします。 告白したい時に告白するべきか、もう少し確信の持てるような時に告白するべきかアドバイスをお願いします。

  • バイトでの失敗

    薬局でアルバイトをしています。お客さんに店で勧めていかなければならないお薬があります。そこでアルバイトを始めて1年近くも経つのに,勧めることが出来ず,そのまま別のお薬を売ってしまい店長に怒られました。心の中では頑張る気満々なのに、どうしても言えず,それから店長の態度がそっけなくなり無視され,怒られ...いつも自分ばかりダメでも何も言わず,結構やさしくされていたので、そこに自分が甘えすぎていたのかもしれません。何度言われてもやらない自分が悪いのは分かります。でも,わざとやっていないわけじゃないんです。何度かは勧めたことあるんですけど,手はがくがく震えるし,顔が真っ赤になってくるのが分かります。すごい上がり性なんです。出来ない自分が悔しくて悔しくてたまりません...店長に怒られるとすぐ泣いてしまいます。他の人から怒られても何ともないんですが。心を強くしたいです。開き直りのいい性格になりたいです。要領よく生きていきたいです。どうしたらそういった性格になれるのでしょうか?仕事内容にも慣れたし,友達も出来たし,ここのバイトやめたくはないんです。でも,店側としては私みたいな人は売上につながらないし,不要な人間ですよね。

  • 新社会人です・・・

    入社して早4ヶ月がたちますが、まだまだミスの連続で先輩方に毎日怒られています。 ある先輩にわからない事を聞くと、ため息をつかれ、聞きづらいのです。 聞きづらいから・・・といって勝手に判断することもできず、結局聞くのですが、スタンスを変えろと言われました。最近では、目も合わしてくれず、職場で孤立しています。他の先輩も忙しいので、なかなか他の先輩に聞く事もできません。 また、職場には私を含め、4人しかいないのですが、 どうすれば、先輩方と打ち解けられるのでしょうか? 見て覚えろと言われても、先輩方が仕事をしているのを見ただけでは覚えられません。 どう聞いたら、嫌がれないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • これって脈あり??

    研究室の後輩なんですが,彼女いるんですか?先輩かっこいいですよ,彼女に立候補したいぐらいですよ,とか飲み会の時に2人でいるとよく言われます。 これって脈あり??なんでしょうか。 かわいくて,気になってる子なんで,そんな風に言われると本気にしてしまうのですが。 ただし,同じ研究室だと毎日顔会わせるので,もし駄目なときが互いに厳しいです。