44zumiのプロフィール

@44zumi 44zumi
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/04
  • どんな車に乗られてますか?(軽自動車に乗られてる方へ)

    こんにちは、毎度お世話になっておりますm(_ _)m 今現在、俺は教習所に通っている身でして、 免許所得と同時に車をもう1台買おうという事になりました。 一応、家には普通車が1台あるんですが、もうそろそろ寿命で・・・トータルで16万キロ走ってます^^; そこで、父が次は軽だ!と豪語しています。 俺自身も異論はなく、軽で構わないと思っています。 しかし、軽自動車でもどのような車がいいのかわからず・・・ここで質問させてもらおうと思い、投稿させて頂く事となりました。 父が何故に軽自動車にこだわるのかと言うと、 ・維持費が安くつくこと(保険など)。 ・あまり遠出をしないので軽自動車で充分。 ・・・ということらしいです。 そこで、皆様の乗られている車の使いやすさ等を参考にさせていただきたいと思いますので、 以下の質問にお答えいただけると嬉しいです。 (1)回答者様の乗られてる車(車名、メーカー)を教えてください。 (2)その車に実際乗られて良い点・悪い点を教えてください。 (3)回答者様が実際に乗られてる以外の軽自動車で、この車は良い、悪い、というような車がありましたら教えてください。 質問は以上です。その他、何かございましたら仰っていただけると、 その都度対応いたしますので、よろしくお願いします。

  • 伊豆下田

    こんにちは。 来週の月~火曜日に一泊で埼玉から大人2人と5歳の子供1人で伊豆下田に遊びに行きます。 以前、伊豆に遊びに行った時、「この辺は9月頃までクラゲが出ないから泳げる」と聞きましたが、どうなんでしょうか? 一日目は海水浴、二日目は観光にしようと思っています。観光のお勧めを教えて下さい。 ちなみに、伊豆の帰り以前立ち寄った事があるのは、シャボテン公園、堂ヶ島の遊覧船、富士サファリです。 上記もとても楽しかったのですが、せっかくなので行った事のない、景色の綺麗な所か、楽しい場所 また、帰りの昼食のお勧め等を教えて頂けると嬉しいです(v゜ー゜) 子供が海水浴をとても楽しみにしているので、クラゲが出てたらどうしよう・・・(|||_|||) 宜しくお願いします。

  • 車を譲り受けるとき。。

    はじめまして。分からない事があるので教えて下さい!! 近々知人から車を譲り受けることになるのですが、、 何をどう手続きすればいいのか、全然分かりません(;;) 分かっているのは保険の名義変更、口座変更ぐらいで… なにか、しておかなければならない事、しておけば後々困らない事があれば教えて下さい(><) 自分の知人ではなく、主人の知人なのでゴタゴタするようなことがないようにしたいんです。宜しくお願いします。。

  • 下田白浜海岸までの所要時間は?

    こんにちは。 車で東京から白浜へ海水浴へ行きたいのです。 しかし8月上旬なので混雑が予想されます。 経験者によると朝3時発で9時頃つくということ。 ひゃー、大変そうですね。 いままでオンシーズンでの旅行経験がないので どの程度の混雑なのか想像つきません。 似たような経験者のかたがた、自分はこうしてるよとか こんな感じだよとアドバイスください。 お願いします。 行くのは大人ばかりです。

  • ボルボのクラスについて教えてください

    先日、知り合いがボルボの素敵な車に乗っていました。 が、チラッと聞いたとき600?とかいうようなクラスで、ネットで検索してもHITしません。 私の聞き間違えでしょうか、それとも現行クラスではないのでしょうか。 確か数字は6で、3桁だったような気がしたのですが・・・ よく走っているV40だかV70よりは大きくて、薄いクリーム色のような黄色です。 どなたか、ご存知の方がいらしたら教えてください。