aquaearのプロフィール

@aquaear aquaear
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/01
  • 私の方が悪いでしょうか?

    元彼とは今も、たまに一緒に買い物行ったり 1日1回メールしてます。 7月末に私が某アーティストのライブのチケット欲しいな。と 言ったら元彼がヤフオクでチケットの権利あったよ、入札する? と言ってきました。 ヤフオクは高値になるし、どっちみち平日で行けないから、いらない。と 断りました。 が、つい先日、元彼からメールが来て見たら コンビニでチケット予約して、予約番号と電話番号のメッセージ がメールに書いてあり、28日までに番号を電話で言ってください。との内容。 私はいらないと断ったのに・・・と頭に来て 「こないだいらないって言ったのに、何勝手に申し込みしてるわけ?ウザイ」 とメールしました。 元彼は「ごめん、いいよ、怒らないで」と返事してきましたが、 私は「いつも人の話全然きいてないよね、ウザイ」とメールしました。 これっきり元彼からメールは来ません いつもは、ごめんと来るはずですが、来ないので私も着信拒否にしました。 これは私の方が悪いのでしょうか?

  • 洗い流さないトリートメント

    紫外線で髪が傷んできました。シャンプーの後にはいつもトリートメント(軽く洗い流すタイプ)をしていますが、それでも翌日になると、広がってパサついてしまいます。シャンプーの後、ぬれた状態または乾いてからでもいいのですが、洗い流さない、そのまま浸み込むタイプのトリートメントがありましたら教えてください。脂性なのでべたつかないものがいいです。出来れば市販のあまり高くないものをお願いします。

  • お金に細かくて女心のわからない彼…うまく付き合えるか心配です

    7年間付き合っていた人と別れた時に、今の彼に「ずっと好きだった」と告白されました。 別れたばかりでまだ付き合う気になれないと返事をして、それでもよいのならと、何度か一緒に遊んでいるうちに、彼のよさがわかってきました。 でも、一つだけ気になる点があります。 それは、彼がお金に細かくて、女の子をよくわかってないこと。 たとえばバーゲンで服を買ったというと、値段を聞かれ、その値段にビックリされます(今回のバーゲンで使ったのは5万円くらいです。バーゲン以外ではほとんど服は買いません)。 デートでピンヒールを履いてるのに、足が疲れたといってもあまりわかってくれない。 食事は、ご馳走してくれるときもあるのですが、けっこう恩着せがましいです。 彼自身は家計簿をつけているとかで、自分のお金にはうるさい感じです。 年も年なので、結婚も視野に入れているのですが、こういう人だと、結婚後のお金の使い道にもうるさそうです。 私は決して無駄遣いするタイプではないですし、結婚後も仕事は続けたいと思っていますが、あまりにいちいち日用品の買い物にも口出しされると疲れてしまいそうです。 彼は、女性と付き合うのは私が始めてとのこと(かといって、それを卑屈に思っている感じは全然無い)。 こういう人に、デートに行くのでもお洒落をしてお化粧をして、それなりに女の子はみんなお金をかけているってことをわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 それとも、お金に細かい人は、やっぱり変わりませんか。