ryotarinarikutoのプロフィール

@ryotarinarikuto ryotarinarikuto
ありがとう数15
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
69%

  • 登録日2005/06/30
  • 一体、何なのでしょうか?赤いボツボツ・・・

    こんにちわ!3歳9ヶ月の子を持つ母なんですが、0歳から保育園に入れていて、今、娘のクラスで水疱瘡が流行っているようです。 うちの子は去年、ワクチンをしていなかったのですが、すごく軽い水疱瘡にかかりました。 が、先週、保育園の方から会社に電話があり、水疱瘡のような感じのボツボツがある。と電話を受け、早退して病院に行ったのですが、「水疱瘡の出方とは違う。水疱瘡はもっと柔らかい水疱ですから・・・」なんて言われて・・・今、ほぼ全身にボツボツ(水疱のようなものも少しありますが、ほとんどは赤くて、固い出来物です)が出てて・・・ 病院の先生が違う。とは言いますが、(結構、評判のいい先生です)何なのか分からなくて・・・ 今日も、病院に行ったのですが、違う。と言われ。。。 結局、血液検査になりました。。。 一体、何だと思いますか?

    • ベストアンサー
    • nanami2
    • 育児
    • 回答数3
  • 3人目が出来ない・・・。

    3人目にチャレンジしてから3ヶ月。中々出来なく焦っています。 最初は主人が3人目を拒んでいましたが(経済的理由)、OKをもらい、やっとチャレンジ出来たのです。 私は多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを飲み排卵させ、タイミング法で2人とも授かりました。でも、1~2ヶ月で2人とも授かったので、大変だったとも思いませんでした。 でも、今回は排卵日でも出来ず・・・。年齢的に私も主人ももうすぐ36歳になるので、今年中に授からなければ諦めるという話をしていたので、もう時間がないと焦りが出てきて、イライラして・・・。 また、毎月のように産婦人科に行き、朝早くから並んで、数時間待って・・・。大変なんですが、やっぱり諦められなくて。 主人とは最近義実家の事や実家の事で喧嘩ばかりで、そういう事も関係しているのかなと思ったり。 中々授からなかった時、皆さんはどのように気分転換していますか? 3人目の事だけ頭にあって、2人の子供達をしっかり見てあげていないという事なのでしょうか、と色々悩んでしまいます。

  • 2人目妊娠中。 ほぼ母子家庭育児。。

    2歳半の娘を持ち今2人目妊娠8ヶ月半の主婦です。 旦那の仕事が夜関係の仕事のため、遅番の週と早番が週代わりでかなり不規則な生活で休みもあまりなく、(月3日ほど)その代わり収入面は固定給で年2回ボーナスがあり割とお金には困らないという生活でした。 ですが10月半ばからお店(仕事先)の経営状態が良くなく、上の人からしばらく減給と月350時間以上労働で+時給がつくという形を言い渡されました。 それで今旦那は早番で朝8時から0時過ぎまで、遅番で14時過ぎから次の日の朝方までという労働で、ひどいときは旦那も疲れているので仕事の後は店で寝て次の日そのまま仕事というのがあったりします。 先月は1日だけ休み、今月はなしです。 それで娘も旦那と一緒に過ごす時間がないため、たまに早く旦那が帰ってきて私が「パパ帰ってきたよ♪」と言っても、普段パパが居ない・遊んでもらえない・どうせまた仕事と諦めてしまっているのか「パパ仕事!居ないよ」と言ったりします。 逆に遅番で昼過ぎに仕事に出掛けて行くパパを見て私にコソっと「パパどこ?」とか「パパ遊びたい」など、まだ2歳半なのに本当に可哀想でなりません。 旦那はその事を十分わかっていますし申し訳ないとも思ってくれていて普段やクリスマス、年末、新年も休みがなく全然私たちをかまってあげられなくて2人目妊娠中の私一人に家の事を全部任せてほぼ2人きりの生活で大変だろうから実家に帰るように言ってくれるのですが(娘も喜びますし実家の家族も喜ぶので)、こんな働き詰めの旦那を置いて実家に帰って楽する訳にもいかず帰ると余計に娘と旦那が遠くなってしまう気がして帰る気がしません。 しかも実家にはネコが居て娘はネコアレルギーなので帰るのも大変な状態です。。 実家の家族は旦那の仕事が休みもあまりなく大変とは知っているのですが旦那の職業を知りませんし今回起きた減給や家にあまりいないことを知りませんし、私自身心配もかけたくないので言えません。 最初は売り上げ上がるまでの我慢!と思っていられたのですが、ここまで旦那が帰ってこない、家に居ないとなると寂しいですし普段1人で家事を全部こなして妊娠も後期に入りお腹の張りやひどい腰痛の中での子育ての毎日で疲れてしまい毎晩泣きたくなります。 1番辛いのはこんなにも働いていて娘からだんだん遠くなってきている旦那なんですが、私も本当に毎日辛いです。 段々お腹が大きくなるにつれ、いつまでこんな生活が続くのかと思ったり不安だらけです。 1人目妊娠時に切迫早産になりかけ入院し7ヶ月から安静生活で2人目妊娠中の今もお腹の張りがひどく私の体調が最悪な時でも旦那は当然家に居ないし頼れる人が居なくて、もうどうして良いかもわからなくなり、そんな時に娘が悪いことをするといつもよりキツく叱ってしまいます。。 世の中には私より条件の悪い御家族や子供を何人も育てているお母さんが居て、私なんかまだまだ甘くて弱いだけかもしれないですが、本当にもう限界なんです。。 質問になっていない&乱文かもしれませんが、どうかこんな私にストレス解消法などアドバイスをお願いします。。