mixdon の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 結婚式の余興で面白いものが、、。

    五月の中旬に親友の結婚式があります。披露宴で何か15分程度で出し物をしないといけないのですが、、何をしていいかかなり悩んでます。  三人でする予定なんですが。ちなみに年齢は26歳です。私の結婚式ではその友人達がみんの趣味であるスキューバーダイビングの格好をして歌&スピーチっぽいことをしてくれました。  何か今までこんな余興が面白かったとか、なにかアイデアありましたら何でも結構です。教えて下さい。困ってます。

  • こんな彼氏許せますか?(長いです・・・)

    付き合って5年半、22歳の彼氏がいます。 今日は久し振りにデートで映画に行く約束でした。彼は夜勤明けと言う事もあり「3時間寝させて」と言われ寝てました。仕事疲れもあるし、寝るのは別にイイんです。私は生理2日目だったので一緒に寝るのには抵抗があったので一人でTVを見てました。 3時間後に彼を起こしても起きません。30分後にまた起こしましたが起きません。いつもの事なので多めに見てました。1時間後に起こしたら、起きたのにベットでゴロゴロしていてまた寝てしまいました。また30分後に起こしたらグズグズ言っているだけで起きません。さすがの私もイライラしてきて「もう帰る!」と言ったら「ゴメン」と言って起きたのですが、また寝ていきました。本当に我慢の限界が来て「帰る!」と言って帰ってきました。 久し振りだったし楽しみにしていたのに、私は彼の部屋で7時間ずっとTVを見ていただけです。彼から謝りなどの連絡は一切ありません。 前に遠出デートの約束があった時も彼が寝坊して結局行けませんでした。しかも「ゴメン」じゃなく「他の人と遊んどったんじゃなくて家で寝とっただけなんやしイイやん」って言うんです。信じれません! 彼は起こさないと起きない人だから、電話で起こそうとしても何回コールしても起きないんです!ヒドイ時なんか寝ながら電源切ってます。電源切られたら何にも出来ないですよね? 来週は私の誕生日があり旅行の計画を彼が立ててくれたのですが、あまり気が進みません。 彼はいつも時間にルーズなんです。こんな彼でも私はいつも我慢してるからか、彼は全く反省もせずいつも遅刻!本当に我慢の限界です。 いつも怒るけどソレ以上怒ったら彼は逆ギレするから強く言えないんです。 私は時間にルーズな人は嫌いで、友達の待ち合わせもいつも10分以上前には居ます。彼にももっと時間にきちんとしてほしいと思うのですがどうしたらイイでしょうか?

  • 恋も醒める?

    治癒目的ではなく、恋愛観で質問です。 恋人の歯ギシりは、どう思いますか? 歯ギシりで、わたしの歯は欠けてギザギザ、削れて薄くなってます。 自覚ありません。 ちなみに、ウチの母や彼氏のイビキを体験してます。翌日、寝不足でした。 二人なら、まるで合唱? 恥ずかしくて家族以外と旅行できない…

  • 新大久保でコリアンタウンめぐりをする予定です。美味しいくて安いランチのお店教えてください。

    新大久保でコリアンタウンめぐりをする予定です。美味しいくて安いランチのお店教えてください。お店の名前とか営業時間、できればメニューとかも教えてください。サイトもあれば併せて教えていただければ幸いです。日曜に行く予定です。

  • 手に入れたいのに、幸せになりたいのに、手に入れると怖くて仕方ない。。

    最近新しい彼と知り合いました。 私は彼のことが気に入っていて、彼も私のことが好きだといっています。 それで何も問題はなさそうなのに、私はなぜか不安です。 これは昔から誰と恋愛をしてもそうなのです。 相手にこれといった明らかな理由や問題があるわけじゃないんです。 相手がふっと離れてしまうんじゃないかといつも不安なのです。 自分のささいな何かに、相手はひっかかって離れてしまうんじゃ・・って。 だからデートの後、何か誤解されるようなことをしなかったか、誤解されやすい発言はしなかったかなどと、まるでビデオテープを巻き戻すようにずっと思い返してしまい、不安を見つけてしまいます。 あるいはメールの返事がしばらく遅れるとその間、私は何かよけいなことをメールに書いてしまったのか、彼は誤解してしまい、もう私とは連絡をとらないのではないか?とずっと不安になります。 そして連絡がくれば「今回は大丈夫だったんだ」と胸をなでおろすような日々でした。 といって恋愛依存症とか、彼一色になるタイプではなくどちらかといえば仕事志向なんです。 誰かと幸せな恋をしたい、そう思っていても、手に入れてしまったらそれがなくなることばかり考えて怖くてしかたない。こんなことなら手に入れなければよかった、なんて思ってしまいます。 去っていくような要素はないかとわざと不安の種探しをしてしまう毎日、、きっとどこかにあるはず、と必死で探して、それらしいことが見つかると気になって 仕方がない。 今もまた間隔があいてきたメールに不安を感じています。 こんな自分を変えたくて、どうせなら楽しい恋をしたいと願っているのに、自分をもてあましています。 こんな自分を変えるにはどうしたらいいのでしょう。 気の持ちよう、自分を変えるアイデアがあれば聞かせていただけたらと思います。

  • 凹んだときに

    好きな人間に 気のない態度をとられたり、面倒なことに巻き込まれ凹んだときに みなさんはどうやって気分転換をしますか?またはどういう態度でその好きな人に接しますか?

  • 友達作りに出遅れた

    私、高専の4年に編入してきたものですが、 編入してきた人は私以外で14人もいるのですが、 授業受ける時に席は好きな所に座っていいことになっていて、 私は一番前に座っているのですが、他の編入生とかは、 教室の端とかに固まって座っていて、仲良くなっていってるのです。 私もその中に入っていきたいのですが、休み時間は5分ですし 席も空いている所もない状態です、 僕もみんなと仲良くなりたいのですが、やはり自分から話し掛けて行って方がいいのでしょうか? しかし話す時はどんな言葉から話せばいいか分かりません、

    • ベストアンサー
    • noname#229062
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • こんな私に皆さまの冷静な意見を下さい!(長文)

    以前、質問をした者です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463648 回答して下さった方々有難うございました 昨日、地元の友人から電話がありました。 「お前ら別れたの?今日、夜に出かけたら彼氏の車見てさ。横に女乗っけてたから」 2ヶ月ではさすがにまだそんな事実を受け入れられるだけの器は出来ておらず、 少しずつ自力で登っていたのにまた谷底に落とされたかのような感情が湧き上がりました。 相手の女はおそらく以前の質問で書いた高卒の同僚。 付き合っているかどうかより女と二人でいたという事実に悔しかったです。 (本当に"女の人"と遊ぶことがなかった人だったので余計に) 「『一人でいたい』って言うわりには結局女か...」みたいな それと同時に別れ際に言われた言葉が未だに纏わりついてきて... 「18の子とヤるのってどうなんやろう♪」 「今度付き合う女も初めてのコがいい。俺色に染めれるから♪」 「四大卒の俺は将来重要な地位になるから(←この根拠もない考え方の理解に苦しみますが・汗)、高卒の同期のヤツらとかを今からまとめていかないと。だから話合わせてるだけでお前が心配するような事にはならん」 他、以前の質問に書いた言葉達も。 彼は例えば私が軽くHのテクを誉めると私としか経験がないくせに「俺、テクには自信ある。どの女も満足させられる」と同僚に自慢したり、とても調子に乗りやすい性格なのできっと今も、初めてのモテてる感覚(私(もうその気ないですが)と高卒の子)がたまらないんだと思います。 そんなアホな人を頭では「こんな最低な人と別れてよかったんだ」と理解は出来るものの、自分が傷つくのが怖いのか受け入れる事が出来ません。本来の善し悪しを冷静に判断しきれない部分があります。冷静な皆様からの意見を頂きたいです。お願いします。。

  • 一般的に女性に引かれるメールって?

    あまり、女性にメールするのが慣れてない、30代男です。 気になる女性がいまして、一度、いっしょに遊びに行きました。 手をつないだりして、私のことを悪くは思ってないとは思います。 次回遊びに行く約束もしました。 ただ、あまりメールの返信が早い子ではなく、それでも、半日から一日後くらいには返信をもらっていました。 先日、夜、電話で話した後に、「電話ありがとう」というメールをしてしまって。(返信は特になし) で、その次の日のお昼頃、「今日も暑いけど仕事がんばってますか?」というようなメールをしました。 それで、それから、連絡(メール・電話)がありません。 メールもらったら必ず返信しなければならない、というものではないですし、両方とも、質問のメールではないので、返信も必要ないと言えばないのですが・・・。 すぐ、ネガティブなほうに考えてしまう方なので、メールがなんかマズかったかなあ?とか思ってしまって。 たとえば、電話切って、スグ電話ありがとう、とか、ちょっと引かれるかなあ、とか・・・。 たいして、用もないのに、「がんばってる?」とか、引かれるかなあ、とか。 メールもしたいし、声も聞きたいな、とは思うけど、付き合ってるわけではないし、ちょっと、悩んでいます。今までも、「ガンガン押せ押せ」でけっこう失敗してきたので・・・。 とりあえず、次回は次の日曜日、時間と待ち合わせ場所も約束したので、その日まで何もしない方がイイでしょうか? なんか、私のメールが引かれてて、今度の約束もドタキャンとかされたらヘコむなあ、とか、またネガティブになっているんですが。

  • 両親との関係(長文です)宜しくお願いします

     現在両親との関係が修復不可能になって悩んでます。このままではいけないと思いますが心が晴れず、相談させて頂く事ににしました。    私の両親は創価学会員で私も生まれながらに学会員です。それはもう仕方ないと諦めて10年過ごして参りました。ですがこの10年その事でどれだけけんかをしたか分かりません。原因は父です。父は「家族全員がやらないから幸せにならない!」と何かある度に言います。母は父がやっているから仕方なくやっていますが、その事が父の気に障るようなのです。母に「おまえがやらない(活動しない)から子供達もやらないんだ」と攻め立て泣かします。 その度に私が呼び出されます。ただ呼び出されても逆に父を怒鳴り「父さん一人が幸せじゃないんでしょ!私も兄さん達もみんな幸せなんだ!父さんが活動する事は全然反対じゃないの。ただ家族全員を強制するのはもうやめて!」と言い返します。今まではこんな感じの繰り返しで諦めて過ごしていました。   実は先日も同じような事がありました。その時は私の怒りも頂点に達し父を泣かせてしまいました。私が頂点に達した理由は、現在妊娠中だからです。結婚して10年目の初めての妊娠です。  今の私の気持ちは父に対して憎しみがあるように思います。しかも今までは母をずっと援護してきましたが今回の事があり母の事も嫌になりました。なぜなら母が泣けば父が私に電話すると分かっていたと思うからです。まだ妊娠初期で不安定なのに夜に呼び出されて・・・  以上のような事があり私は両親と縁を切りたい!と正直思いますがそうもいきません。それはわかってます。60過ぎの両親です。見放すわけには行きません。私はどうやって今回の事を切り抜けたらいいのかわかりません。許せない!という感情しか湧きません。でも・・・苦しいです。  どうかご助言頂けないでしょうか・・・長々とすみませんが宜しくお願い致します。

  • 浮気の境界線

    皆様に質問です。 一般的な意見として、どこからが浮気と思われますか? 二人きりで呑みに行く、キス、肉体関係、色々あると思いますが、一般的な線引きとして、聞いてみたいのです。

  • 子供っぽい彼

    本当に子供みたいな彼です。 話題は自分の恋愛経験や仕事の愚痴ばかりです。 私にはまるで興味がないみたいにペラペラ喋っているのです。 それに気分屋でこちらがビックリするくらいムラがあるんです。 取り合わないでいると彼から“チョッカイ”出してきて嬉しくて飛びつくと「うるさいな~」とか「こっち見るな~」とか「しつこいな~」とか言うんです。 どうやって付き合ったら良いのか迷っています。彼の事大好きだからアドバイスして下さい。

  • 彼氏と女友達のメール(長文)

    3年付き合った彼氏がいて、妊娠しました。 最初は堕ろして欲しいと言われましたが、 私は未婚でも産む決意があったので堕胎だけはしませんでした。 すると彼が私を親に紹介してくれて、一緒に住んで籍を入れよう。 と言ってくれ、子供が生まれてくることを楽しみにしているような節もありましたが、 なかなか新居を探しに行こうとしないし、妊娠していることを親以外誰にも言ってないので、 不安になり正直どう考えてるの?と聞いたところ、 「まだ結婚には踏み切れない。」といわれました。 結婚には踏み切れない。と言われる5日ぐらい前に私と彼も参加した飲み会の席でのことなんですが、 彼はいつもニューフェイスの女の子が来たらその子達の所へ行き話しをします。 あまりいい気はしないので、いつもそれだけは止めて!というかほどほどに。といっているのですが、一向にやめません。 それに今回はどうやらYちゃんにこっそりメールアドレスを聞いていたらしく、メールで遊びにまで誘っているらしいのです。 友達から教えてもらいました。 問い詰めた所、なかなか白状しませんでしたが、ついに白状しました。 「仲良くなったからメアドを聞いてメールした」と言っていました。 「メール止めてくれる?」と聞いたら 「せっかく仲良くなって普通に友達なのにやめるの?」と言われました。 Yちゃんが原因で結婚する気がなくなったのかと思い Yちゃんが原因?と聞いたら「それは違う!結婚のことはちゃんと考えてるし一緒にも住む」といってくれましたが・・・。 一体どういうつもりなのかさっぱりわかりません。 彼も私も付き合う前から異性の友達が少なく、今はメモリには異性は登録していません。 彼は今まで浮気をしたこともないと思います。 ちなみにYちゃんは私の友達でもあり、私達が付き合っているのは知っています。 これから彼にYちゃんとはどうしてもらうべきでしょうか?

  • 浮気というのはどこからが浮気でしょうか?

    人それぞれだとは思いますがご意見をお願いします。 男性は、特定の相手(彼女・妻)が居ても 他の女性との出会いを求めるものなんでしょうか? 現に私の彼(来月入籍)は、某日記サイトの女性の方の日記に 頻繁に行きコメントをして個人宛のメッセージのやり取りをしています。 また、某ゲームサイトの女性の方とゲームで知合いメッセージのやり取りから 自分の電話番号や携帯やPCメールアドレスを教えて今度会いたいなと言ってました。 結果は、相手の方が都合が悪いと断られてましたが・・・。 先日、TVを見ていて浮気の話をしていた時に 彼は、浮気はしたことないという話をしたばかりでした。 しかし、今朝になってアダルトサイトの掲示板の女性の書き込みに 返信をしてました。 個人個人の定義はあるとおもいます、 浮気というのはどこからが浮気でしょうか? 私はTVを見ていた時に話をしたときには 相手にいえないような人とのメールや出会いを求める好意は すでに隠れてこっそり内緒にって時点で下心があると思われますので 相手がその話にのってくるこないにかかわらず 心が浮気していると思っています。 では、体だけの浮気ならいいのか?っというと・・・それは問題外。 しかし、妻・彼女という特定の相手では飽きてくるという事は 在りうる事だとは思うので、お互いパートナーと話をすべきとは思うのですが。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 不倫をどう思いますか?

    昔、不倫はなくならないかという質問をしたことがあります。不倫という現象が嫌で、考えなければ良いのですがこの文字を見るとイライラします。不倫に関する質問は絶えません。不倫は必要悪なのでしょうか。不倫を正当化する人が増えれば、社会は一体どうなるんだろう。それとも、実は昔よりマシなのでしょうか。 不倫はいけないと思うわたしが実は思慮が足りないのでしょうか。人生をおいしくするスパイスなのでしょうか。どいつもこいつもくだらないことをしている、そう思うことがしばしばあります。恋愛や結婚について、わたしは何か幻想を抱いているのでしょうか? 皆さんは不倫についてどう思いますか?