pooqoochuのプロフィール

@pooqoochu pooqoochu
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2005/06/27
  • テレビ報道について

    テレビでよく援助交際の実態などとやっているが、なぜ、危険性は伝えないのだろうか。たいていは、いくら稼げるのかを尋ねて終わる。そんな報道やってるから、性病等について無知な子供が、稼げるという判断材料のみで行動に出てしまうと思うが、皆さんはどう思いますか。

  • 実際の所、日本人は外国の方からどう見られているのでしょうか?

    海外留学生です。 留学暦が2年を超え現地の大学で勉強しています。 友達はやはりアジア人が多いのですが…  いつも一緒に勉強している友達は、韓国人、中国人、シンガポール人、香港人です。 皆あまり「込入った政治、戦争の話はお互いしない」ような不文律があるのですが、実際の所日本人はどう思われているのでしょうか? 価値観によっても随分変わってくると思いますし、確かに大き過ぎ、漠然としたトピックだと思うので できれば日本以外に住んでいる方の 率直な意見を国別に教えて頂けたら嬉しいのですが… 宜しくお願いします。

  • 薬物犯罪前科者(自己使用)の海外旅行についてお願いします!!

    職場の友人たちと海外旅行の計画中、ある1人から私に 薬物使用で刑務所に入っていたことがあるので場所によっては入国に問題はないか心配だ と打ち明けられました。 私は専門ではないし、旅行会社にも聞けず困っています。 ===要点=== (1)4年前に出所し仮釈放の保護観察もきちんと終えている。 (2)パスポートは前科がつく前に取得したもの。 (3)満期後の台湾への旅行は全く問題なく行けた。 (4)今回はタイ、ハワイ、シンガポール、ベトナム、が候補としてあがっているが、これらの国に関してなにか特別な措置の必要な国はあるか。 (5)現在ではきちんと社会復帰している。 (6)今後パスポートを新しく切り替えた時に、かなり制約がでてくるのか。それとも、もう今現在の時点で前科の情報ははいっているのか。 (注)(6)に関しては私が友人の今後のために訊きたいと思った事です 不都合があれば私がそれとなく別の旅行先を提案したいと思っているので、よろしくお願いします。