mokka1967のプロフィール

@mokka1967 mokka1967
ありがとう数16
質問数4
回答数19
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

よろしくおねがいいたします

  • 登録日2005/06/19
  • 一橋地理の勉強法

     僕は一橋大商学部を目指す高3生です。地歴では地理を受けるのですが、一橋地理は日本一難しく、いくら勉強しても高得点は期待できないので、心配です。最近、一橋大の水岡教授の本を読むと対策になるかも、という話を聞いたんですが、本当なのでしょうか。あと、もしそうならその本の題名を教えてください!お願いします!

  • 半年でTOEICのスコアを上げたい

     とても難しい質問ですいません。今年の1月に初めてTOEICを受験し、とても恥ずかしい点数(正直言えません)でした。  昔から英語が苦手で大学も英語の受験無しで入ってしまったため楽をしていたのが今になって苦しむ結果になったのかもしれません。  それは仕方ないとして、ある事情で来年1月のTOEICで600点を超えなければならなくなりました。  正直今年1月のスコアから300点以上のUPになります。(点数バレテますね)  もうちょっとやそっとのことではどうしようもないくらい追い込まれています。他の方のTOEICスコアが600点700点果ては900点なんて他の意見を見ていると自分のレベルからはあまりにもかけ離れすぎて参考にならないような気がします。 それにスコアがあまりも低いということは根本的に英語が出来ないからすごく問題だと思うのですがそれは短期ではどうすることも出来ませんよね。  そこでこんな頭の悪い自分でも点数の取れる方法はあるのでしょうか?それも10年20年かけてではなく半年で!   殆ど絶望気味ですが、こんな私に方法があるのならご意見ください。    現在の英語レベルは6月に英検準2級を取りました。(ギリギリの点数で)10月に2級を受験します。またTOEICは9月と11月に練習で受けます。11月の受験には少なくとも500点は超えたいと思うのですがあまりにも無謀なこと言ってますよね?

  • 名古屋駅近辺の居酒屋について

    25年ぶりに学生時代の友人らと会うことになりました。予定は8月28日です。曜日が日曜日になります。名古屋駅近辺で日曜日でも営業している安くておいしい居酒屋を教えてください。10人ほどになりますので、予約も必要かと思います。電話番号も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。栄近辺でもかまいません。

  • 海外旅行ツアーに一人で参加

    一人で海外旅行のツアーに参加しようと思っています。普段は一人で食事とか平気なタイプなんですけど、異国の地で言葉もわからず一人ポツンと食事したりするのはとても不安です。だからツアーにしようと思うんですけど、どなたか良いツアーをご存知の方教えてください!!ちなみに9月中旬出発の地域は問わず、出来れば予算低めなツアーを(~_~;)

  • 普通電車 京都→名古屋間 途中下車 見所など

    いつもは新幹線ですが、時間があるので普通電車で行ってみようかと考えています。そこでただ乗るのでは楽しくないので普通電車で京都から名古屋に行くまでの間で途中下車して観光するような見所等がありましたら教えて頂きたいです。ここは行った方がいい!見たほうがいい!というおすすめな所、プランを教えてください!よろしくお願い致します。