rinanのプロフィール

@rinan rinan
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/03/18
  • 仕事内容と勤務地と生活と・・・

    今、かなり困っています。 私は4月で入社2年目を迎えます。出身は東京で、就職先も東京近辺で探していました。親の事も心配だし、1~2年先ですが結婚する予定の彼も千葉に住んでいます。今の会社は、地方に本社がありますが、勤務地が新橋になるというお話だったのと業務内容が大変興味のある分野だったので入社しました。 入社して、勤務地は地方になりました。理由は、新しくできた部署に加わる、ということでした。まあ、よくある話しだし、勤務地をとるか仕事内容をとるかと考えたら、勤務地に関しては仕方がない、自分のキャリアにつながる道を選びました。 しかし、今また悩んでいます。というのは、現在は企画をやっているのですが、開発部署から一緒にやらないかというお話がありました。 いまの企画で結果を出し、東京勤務を希望するつもりでしたが、開発に加わるということは最低2年・3年はこちらに勤務する覚悟がいる、ということです。 開発に携われる、という事は、ものすごい勉強になると思います。完成すればキャリアも着いてきます。しかも、将来的にもかなり役立つキャリアだと思っています。 企画、開発ともに魅力があり、勤務地の問題もどうすればいいか分かりません。 勤務地の問題は会社側に、どこまで要求していいかも分かりません。