nichitochi1のプロフィール

@nichitochi1 nichitochi1
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/16
  • 大手企業

    私は某大手企業の採用活動に望みましたが、不採用になってしまいました。大手企業でなくても、自分の興味のある仕事はたくさんあると思って現在も就職活動を頑張っています。 しかし、その落ちてしまった大手企業で働くという夢はまだなかなか消えません。 就職先はおそらく中小企業になると思います。 そこで質問なんですが、中小企業で一生懸命仕事をして、自分のスキルを高める事ができたら、将来は大手企業に転職ということは十分可能ですか?それとも中小企業から大手企業に行くことは不可能でしょうか? 参考までに落ちてしまった某大手企業の従業員数は30000人強、おそらく自分の就職する会社は1000強です。 よろしくお願いいたします。

  • 指名「したかった」人、探しています!

    とある美容院で1年2ヶ月前 「この人のコレだ!」とやっと自分のお気に入りの スタイリストさんを見つけることができました。 その時は初めてだったしあまり気にもとめず 次回からはこの人にお願いしよう、と 苗字を覚えるだけにとどまったのですが 4ヶ月後訪れた時には見事辞められてしまってました。 今日まで 「またお気に入りの人を見つければいっか」 と耐え忍んできましたが、今日のカットで我慢限界! やっぱ他の人にあの人以上には上手く伝えられない!! (単に私が口下手なだけですが) そこで質問です。 お目当てのスタイリストさんが辞められていたのを知りつつ その店に「どこへ行かれました?」 と質問するのは、失礼にあたるのでしょうか? また、理容師さんは辞められる際に次の店の事など 今まで居た所に告げてから辞められるのでしょうか?? また、似た経験をされた方で 見事、理容師さんを探し当てた経験のある方も宜しければご意見願います。 お願いします。