buchotanのプロフィール

@buchotan buchotan
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/10
  • 職場の上司に変な電話がかかってきます。これって…

    カテゴリー違いでしたらすいません。 仕事中に不気味で不愉快な電話がかかってくるのですが、これは一体なんだと思いますか? 仕事中、私の上司宛に個人名(名字)のみを名乗る電話がよくかかってきます。しかし上司は営業職で外回りしていることが多く、その電話のほとんどを私が取り次いでいます。 私の会社は商社で基本的に個人のお客様とはお取引していません。個人名しか名乗らないことを不思議に思って相手の会社名を聞こうとしても、「いえ…」と言った感じで答えてもらえず。「ご用件をお伝えしておきましょうか?」と聞いても「いいえ結構です。」という返答。 ちなみに電話をかけてくる相手は特定の個人ではなく、複数です。年齢は20~30代くらいの声の女性、または男性です。しゃべり方は素人ではなく、電話の応対に慣れている感じです。 これは私が思うに、サラ金関係ではないでしょうか?こんなこと勝手に思いこんでしまって上司には悪いとは思いますが、ただこちらとしても毎日何度もこのような電話がかかってきて不気味でなおかつ不愉快な気持ちになります。 悩みとしてはしょうもない内容で申し訳ありませんが、皆様はこの電話は一体何だと思いますか?推測で結構ですのでお答えください。(上司にはなんとなく怖くて直接聞けません…)

  • 青年コミックで恋愛もの

    これだ!っという恋愛漫画を探しているのですがなかなか出会えません。 青年コミックでオススメの恋愛漫画教えてください。 今まで調べてきた結果、漫画は少年や少女よりも青年コミックの方が面白かったです(自分にとって)。 恋愛漫画以外でもオススメのものがあればジャンルを問わず教えてください。

  • サーフサイドハイスクール

    最後に5巻目が出てから見かけなくなりました。 全5巻なのでしょうか? それとも作者の都合でやめたか休載しているのでしょうか? 知っているかた教えて下さい

  • 彼女との支払いの配分

     24歳の社会人2年目の男ですが、皆さま意見いただければありがたいです。    現在つきあって3ヶ月の21歳のフリーターの彼女がいるんですが、その彼女のお金の支払い方に疑問を抱いてます。  だいたい一緒に食事するときには、僕と彼女は2:1の割合で払っていて、カラオケやお茶するとき等は極力自分が払うようにしています。その比率は妥当だと思うんですが、その際の彼女の態度が慣れてくるに従って払ってもらって当然という感じになってきました。  で、もうすぐ彼女の誕生日がきます。自分の誕生日の時には14000円程度のものをもらったんですが、今回彼女は27000円のものがほしいんだそうです。で、そのときのコメントが、「フリーターの私が14000円位のあげたんだから、そのくらいのものいいでしょ?」みたいな感じで非常に感じ悪かったです。  非常に内輪の話で申し訳ないんですが、今後お金に関してどういう立場をとればいいか教えていただけますか?彼女のこと自体は好きなんですが、あまりに僕が多く払うほうが当たり前という態度をとられているので、最近彼女のいやな面がやたらと目につくようになりました。ちなみに僕は手取り180000円、彼女は130000円くらい稼いでいます。

  • ウィークリーマンションを借りるとき、日常雑貨品のセットを買わせられるという

    ウィークリーマンションを借りるとき、日常雑貨品のセットを買わせられるという話は本当なのでしょうか。 それはどこのウィークリーマンションのことで、それはいくらなのでしょうか。 清掃代とかクリーニング代とか、どのくらいかかるんでしょうか。 (なお、どこのウィークリーマンションがいいとかいう宣伝のような回答はしないで下さい。御自身の体験でもです。)