swindle1127のプロフィール

@swindle1127 swindle1127
ありがとう数21
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

今年で27歳になる会社員です。最近気になることは転職について。 質問にご回答できそうな分野は歴史、音楽、人間関係です。 よろいくお願いします。

  • 登録日2005/06/05
  • 「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる歌。

    邦楽で「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる曲を教えてください。 私が分かるのは、 斉藤和義:レノンの夢も 真心ブラザーズ:拝啓ジョンレノン の2曲です。どちらも大好きな曲です。 いま、新しいアーティストを発掘したいと思っているので まだ知らない音楽との出会いになればと投稿しました(^^) よろしくお願いします!

  • 女性に質問  このように言われたらどう思いますか?

    以前も質問しましたが、考えが変わり再度質問します。 会社に気になる女性がいますが、仕事の話をする程度で、彼氏がいるかどうかわかりません。 そこで、彼氏がいるかどうか聞いてみて、いないのなら食事にでも誘おうと思い、いるのなら諦めようと思います。 しかし、聞き方によっては2人の関係が気まずくなり仕事に支障をきたすのではないかと心配してします。 女性に質問します。このように聞かれたらどう思いますか? いると答えた場合   やっぱりいるよね。友達と話していて、Aさんに彼氏がいるかどうかっていう話題になって気になったから聞いたんだけど。へんなこと聞いてごめんね。 いないと答えた場合   え~。本当?何でいないの?もし本当にいないなら食事でも一緒に行かない?強引に誘う勇気も自身もないから、携帯のアドレス教えるね。その気があったらメールしてね。 彼女が答えた後、このように言おうと思っていますが、言われた女性はどう思いますか? 最初にも言いましたが、言った後仕事に支障をきたすことを(特に彼女が)心配しています。

    • ベストアンサー
    • noname#12768
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 奮い立たせてくれるような・・・。

    読んでいて自分を奮い立たせてくれるような内容の小説(別に漫画でもいいです)を知っている方は教えていただけませんでしょうか? ちなみに私が読んでいて奮い立ったのは村上龍の「希望の国のエクゾダス」、上遠野浩平の「事件シリーズ」、田中芳樹の「銀河英雄伝説」です。(覚えている限り)