demenisikiのプロフィール

@demenisiki demenisiki
ありがとう数16
質問数13
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
90%

  • 登録日2005/06/02
  • 部活をやめたいのですが・・・

    まだ中1なんですが、部活をやめたいと思っています。このごろ成績が落ちてきているので、勉強に集中をしてやりたいのが理由です。それ以外にも一人の先輩から「バカ。死ね!」と言われました。そんな事を言う人がいる部にいたくないのですが、やめると先輩に陰口を言われそうなのでどうしたらいいか悩んで今す。どうしたら良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#19580
    • 中学校
    • 回答数12
  • 勉強が全然できません

    この前期末テストがあったのですが、前のテストよりほとんど点数が下がってて自分が情けなかったです。 五教科の平均は100点満点中50点(約半分)ぐらいだったのですが、どうすればいいでしょうか?? 勉強しても1日1時間程度。 宿題も全くなく、勉強のやり方もあんまり分からず何をやればいいのか分かりません。 今は進研ゼミをやっています。 塾には行ってないのですが、行った方がいいのでしょうか?? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17166
    • 中学校
    • 回答数19
  • 金魚が水草を浮かせてしまいます

    金魚を4匹飼っているのですが、いつも一番大きな金魚が 水草を引っ張り出して、水面に浮かせてしまいます。 重石をつけようと思っていますが、お奨めの商品ないでし ょうか。よく引っ張り出す水草は、名前は忘れたのですが、 ホームセンターで一本50円くらいで売っている、すらっ と長い水草です。ちなみに砂利は5cmくらい敷き詰めて います。宜しくお願いいたします。

  • 電車男でのあの「タイピングの速さ」は有り得るんですか?

    ドラマ「電車男」を見て思ったのですが、Aちゃんねるの掲示板に報告したりするときに書くことを話しながら打っていますよね。あれちょっと速過ぎませんか!?笑 自分のスキルがまだまだ未熟なのはわかってますが、言っているスピードと打っているスピードがほぼ一緒ですよね・・・・。もちろん役者さんが打ってないのはわかってますがタイピングを極める(?)とあそこまで速く打てるものなんですか? 「あれは不可能だよ・・・。」 「おれだって、わたしだって、あれぐらいのスピードで打てる」 いろいろな意見待ってます。よろしくお願いします。 あと余談ですが小栗旬さん演じる皆本宗孝が作るアスキーアートですがあの速さで作れたら神の領域を越えてますよね・・・。^^

  • 友だちについて

    休日に友達と遊んでますが、飽きて断るようになりました。しかし、「うそだろ?」とか一人で勉強したいのに「一緒に勉強しよう」など、自分の思いどうりに行きません。一人でたくさん勉強したいのですが、どう説得して断ればよいのでしょうか?なに助言をお願いします。