pon_topのプロフィール

@pon_top pon_top
ありがとう数7
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
90%

  • 登録日2005/05/28
  • 自分でもよくわからないのですが・・・m(_ _)m

    現在26歳(女)です。子供の頃から出ていた症状を含め心配なことがいくつかあり、ご相談させて頂こうと思った次第です。 まず、小5くらいの時から自家中毒の症状がありました。その後、小6の修学旅行の前日や、高校入試の当日、その他、緊張やプレッシャーなどで同じ症状が出ることが何度もありました。 自家中毒は子供の病気だと思うのですが、回数は減ったにしろ、現在でも同じような症状が出ることがあります。 一番最近は3ヶ月くらい前、長い髪を短くしようと、わくわくして行ったことのない美容院に行った日でした。 とても楽しみだったのですが、突然気分が悪くなり、手先がしびれ、息が上がり、目眩がしました。 店員さんと会話などをして気を紛らせると、10分ほどで良くなりました。 これは何かの病気なのでしょうか。病院に行くべきなのでしょうか。 ちなみに、18の時に精神科に一度かかり、血圧計みたいなもので何かを計測され、「あまり状態は良くないですね~」と言われましたが、それが何だったのかよくわかりません。 もうひとつは、性格の問題かもしれませんが、不安に思うことがあります。それは、社会に適応できていないのではないかと思うことです。 高校卒業後、履歴書に書ききれないほど転職しました。過去に1年以上続いた仕事がありません。 ネット依存(中毒?)の気もあり、家事もおろそかにしてしまいます。すごく些細なことで仕事を休んだり、辞めたりを続け、自分はどうなっているのかと悩みます。 子供で言うところの、多動のようです。目移りして飛びつくような感じです。また、現状に常に不満を持っており、きりがないような感じです。 喜怒哀楽がとても激しく、友人にうつ病を疑われましたが、自分ではそう思っていないので、病院には行っていません。 ご経験者の方・専門の方、ご指導・アドバイスをお聞かせください。