tj_okwebのプロフィール

@tj_okweb tj_okweb
ありがとう数52
質問数21
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
32%

  • 登録日2005/05/28
  • 新婚ですが、夫にイライラします

    2月に結婚し、退職し、引っ越してきました。 週4日パート勤め(10時から16時)をしています。 子供はまだいません。 夫とは1年半つきあいましたが、遠距離だったので、同棲などはしないまま結婚しました。 もうすぐ、一緒に暮らし始めて3ヵ月になるのですが、生活習慣の違いなどが見えてきて、イライラしてしまう事が多くなりました。 私は、外から帰って来たら、まず手を洗うのが基本だと思っているのですが、夫は外から帰って来ても、手を洗うという習慣がないみたいで、 この前仕事から帰って来て、そのままご飯を食べようとしていたので、 「なんで手洗わないの?普通、外から帰ったら洗うのが常識じゃない?」と注意したら、 「だって、会社出る前に洗ったし・・・」と言われたので、 「会社出る前に洗っても、その後運転したんだから、普通洗うでしょ!」と言ったら、「・・・わかった、じゃあ洗うよ」と言って、 仕方なく洗っていました。 また、夫はずっと一人暮らしが長くて、以前のアパートに住んでいた時も、いつもカーテンが昼間でも閉めっぱなしで、そのため、昼間から電気がいつもついていました。 結婚した今も、カーテンを開ける習慣がない様で、自分の部屋のカーテンも窓も、いつも閉めっぱなしで、喚起もしないし、 朝私が起きて居間に行くと、もう既に居間にいるのに、 カーテンを開けずにいます。それでイラッとしてしまい、 「起きたなら、カーテンくらい開けてよ」と言ったら、 「あ・・・ごめん」という感じで、慌てて開けていました。 また、玄関の戸締りも、帰って来たらすぐ閉めればいいのに、うっかり忘れてしまう様で、閉め忘れていた事もよくあります。 なので、「帰って来たらまず戸締りして」といつも言っているのですが、ゆうべも、てっきり閉めてあると思って、確信したら、空いていて、それでまた イライラしてしまい、 「なんで帰って来たらすぐ閉めないの!?」ときつく注意しました。夫は私が注意すると、いつも「ごめん、今度から気をつけるね・・・」とうなだれて謝るのですが、何日かたつとまた、戸締りを忘れたり、電気をつけっぱなしだったりして、その都度私が注意する事になり、正直、「なんでいちいちこっちが注意しないといけないの・・・」と思うし、 私は、電気はつけたら必ず消す様にしているし、帰って来たら必ずすぐ鍵を閉めるので、夫のそういう部分にすごくイライラしてしまいます。 また、最初の1ヶ月くらいは、同じ部屋で寝ていたのですが、夫のイビキがうるさくて、夜中に起こされる事がよくあったので、 話し合った結果、寝室は別にする事になりました。それでも、部屋が隣同士で、万が一起こされたら嫌なので、寝室別にした今も、私は耳栓をして寝ています。実家の親に話したら、 「寝室別なんだから、耳栓までしなくても・・・」と言われましたが、 私はそこまでしないと、安心して眠れません。 夫は、つきあっていた頃から今も変わらず優しいし、周囲からも 「あんなに優しいご主人でいいわね」と言われます。 ゴミ出しは必ずしてくれるし、休日は、食器洗い、風呂掃除をしてくれて、私が洗濯物を干していると必ず手伝ってくれるし、 休みの度に、スーパーへの買い物(荷物持ち)もつきあってくれます。 でも、一緒に暮らしていくうえで、そういっただらしない部分(電気をつけっぱなし、戸締りを忘れる、手洗いをしないなど)が浮き彫りになってきて、なにかにつけて夫にガミガミ口うるさく言う様になってしまいました。 実家の親からは「あんたは神経質すぎ」とか言われますが、 帰って来たら手を洗うとか、基本的な事だと思うんですが・・・。 自分でも、神経質というか、細かい性格だとは思うし、ガミガミ言うのをやめようと思っても、つけっぱなしや閉め忘れなどを見ると、 言わずにいられません。 どう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#59524
    • 夫婦・家族
    • 回答数31
  • 疑う心

    こんにちは。私は26歳で彼氏は28歳です。 付き合って1年半、そのうち結婚を考えた同棲をして半年になります。 先日彼が飲み会で知り合った女の子と会っていたことがわかりました。 一回しか会っていないということ、今は連絡をとっていないということで謝罪を受け、今後はそういうことをしない約束をして何とか気持ちを落ち着けました。 しかし3日前に彼のかばんからカラオケのレシートが出てきて何気なく見たところご利用人数のところが2人になっていました。 その日は会社の人とみんなで飲みに行ったっと言っていた日でした。 彼に聞いたところ「やましいことはなにもない!」とキレられました。 このままいても問い詰めてしまうだけだったのでその日から実家に帰っています。 けれど彼からは何も連絡がありませんでした。 私は違うなら違うと説明してほしかったし、実家に帰った私をそのまま放置していたことが凄く悲しいんです。 些細なことで疑ってしまう自分にも疲れました。しかし立て続けにあったためどうしても疑ってしまったんです。 同棲してから私自身、社員としてフルタイムで働いているので家事は大変ですが頑張ってそれなりにこなしてきました。 そんな中での異性関係のことや嘘はすごい辛いです。 そしてそんな気持ちを知ってか知らずかそのまま連絡もなく放置で・・。 彼にとって私の存在ってなんなんだろうってむなしくなります。 このまま彼にどういう態度をとっていけばいいのかわかりません。 別れも考えていますが好きな気持ちもあるのでどうすればいいでしょうか??

  • 浮気がバレました

    (20代)男です。 タイトルの通りです。 (仲良くしている写真を見られました。) 今現在、彼女の怒りが爆発中です。 非常に苦しい状況です。 (男の方)過去の経験でうまく治まる方法や言葉はありますか? (女の方)どうすれば許してくれますか?

  • 彼って自己中??頭硬いのかな??

    こんばんわ。いつもお世話になっています。30歳・未婚・女です。去年の12月にお見合いした方とおつき合いしています。そこでお聞きしたいのですが・・・。この一ヶ月で、10回程お会いしました。主に食事のお誘いです。普通は「何が食べたい?何処に行きたい?」と聞くと思うのですが、彼は聞いてくれません。車に乗ったら、そのまま何も言わずに飲食店に到着します。「お鍋が食べたかったんだよな、良い?」「ここの中華美味しいよ!」と・・・。こんな感じなのです。どれが普通か定義は出来ませんが、何も聞いてくれないのは、正直「何?!!」って感じです。私は好き嫌いがないから別に何処でも良いのですが、やっぱり聞いてくれるのが思いやりだと思うのですが?自己中心に感じますがどうなんでしょうか?どうして彼は聞いてくれないのでしょうか?真意が分かりません。明日も夕食を一緒に食べに行きますが。「いつも何処に行きたい?って聞いてくれないね。いつもそうなの?」と聞いてみたいのですが、悪い印象になりますか?聞く際に、相手に不愉快な思いをさせない聞き方はありますか? 何だかいつも私が彼に合わせてばかりで、疲れて来ました。本来、私自身がすごく自己中で我が儘なので、それを押し黙って合わせてる自分が情けなくなります。些細な事かもしれませんが、もし結婚するとなった時に、自己中は生活の中で色々出てくると思うので、先が心配です。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#23275
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 好きな人に弄ばれていてショック

    好きだった人に弄ばれていたことがわかってショックです。どう気持ちを立て直したらいいか分かりません。どうかアドバイスをお願いします。 好きな人とは去年の11月にパーティーで出会い、始めは向こうからアプローチしてきて、一緒に食事に行くようになりました。2回目に食事した時、相手から「好き」と言われ、私も好感をもっていたので頻繁にデートをするようになり、私も次第に相手を大好きになり、クリスマスイブに初めて体の関係を持ち、彼の誕生日に旅行に行ったりしました。 先日私の誕生日だったのでまたデートしました。その時にお互いの結婚観の話になり、相手は結婚願望が全くないことわかりました。その理由を聞くと「前の彼女が何もかも理想の人だった。その人にプロポーズしたけど断られた。もうその人以上の人は現れない」と自暴自棄な感じで言っていて、そのとき初めて彼は今も前の彼女が好きで、自分は何とも思われていないことに気付きました。 その次の日に彼から電話があり、「最初の頃、好きだと言ったのは嘘。気を引きたかっただけ。クリスマスや年末年始、(彼の)誕生日とかイベントが多い時期だったから、寂しさを紛らわす相手が欲しかった」と突き放された挙句、「○○さん(←私)は髪型が地味だしファッションのセンスが一般とずれている。話し方も女っぽくない。俺に好きになってもらいたいならまず髪を染めてJJみたいな雑誌を見てファッションを一般向けにして、話し方もアイドルとかを見て真似ろ」と言われました。私は社会人で髪を染めるのは好まない主義だし、洋服もJJみたいなコンサバ系は苦手、話し方もわざわざ変えたくないので、もう会わないという最後のメールをしました。 彼にさんざん振り回されて、こんなことまで言われてショックでたまりません。悲しさや悔しさでいっぱいです。乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか。