oujuのプロフィール

@ouju ouju
ありがとう数14
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2001/03/09
  • オイルの混合について

    去年、車を買ってから自分の車に合うオイルを探すため、今まで毎回違うオイルを使ってきましたが、毎回ちょっとずつオイルが余ってしまいします。 オイルが減ったときに足そうとためていましたが、車が新しいせいか結構回して走っているにもかかわらずオイルは減りません。 メーカーは違いますが今のところすべて100%化学合成オイルで、すべてにSYNTHETIC(ベースオイルでしょうか?)と書いてあります。 ベースオイルが同じオイルなら、混ぜて使っても大丈夫なのでしょうか?

  • FFとFR

    最近FFに乗り換えて、いろいろいじって遊んでますが、どうもいまだにFFに馴染まないので質問です。 乗っててあまり楽しくないというか、楽しみ方が解らないというか、そんな感じなのです。 タイム的には確実に以前のFRよりは速いと思います。あまりその気がなくても峠道では先行車に追い付いてしまいますし。 でも、コーナリングは完全グリップ。スローイン・ファストアウト。ラインはアウトインアウト。なーんかワクワクしないです。 FFは突っ込み重視、なんて話を聞いたような気がしますが、恐ろしくてできません。フロントが流れたりしたら生きた心地がしません。 私が車を覚えた頃は小型大衆車はほとんどFRでしたし、ずっとFRにばかり乗ってきたせいかもしれませんが、FFはライン取りにしてもアクセルワークにしてもハンドリングにしても遊べる部分が少なくてシビアな気がするんです。 最近は小型車はほとんどFFで、それなりにモータースポーツも盛んですし、人気もあるようなので、乗り方、というか、楽しみ方があるのだろうと思います。そこで、「こんなところが良いんだ!」というようなFFの楽しさを教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 店内の煙の影響は?

    パチンコ店内のタバコの煙が気になります。店員が肺がんになったという話は聞いた事ないですか?パチンコは好きなのですが身体への影響がとても気になります。