nyumenのプロフィール

@nyumen nyumen
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/21
  • 人生を変える本を本の詳しい方教えてください。

    私はもともと、小説を読むのは得意ではありませんが、山田悠介さんの単行本を読み出して、すごくスピード感覚があり面白いと思い、はまりました。しかしホラー系が多く26歳で恋人もいなく、不安定な私に、山田悠介さんのような素人でも読みやすく、人生プラスに考えられる本を探しています。詳しい方、何か教えてください。

  • 哲学を学ぶ事で人生における洞察力は高まりますか?

    こんばんは。毎回お世話になっています。 哲学を学ぶ事で、人生に対しての深い洞察を高めることが出来るのでしょうか? 人生経験を積むことももちろん大切だと思っていますが、知性を高めるという側面から考えて、哲学を学ぶ事によって得られるものはどんな事なのかを知りたくて質問させて頂きます。 回答宜しくお願いします。