yt1230のプロフィール

@yt1230 yt1230
ありがとう数8
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/21
  • 寝ながら勉強術について…

    雑誌でよく見かけるのですが、これは本当に効果はあるのでしょうか…?? 一度資料請求してみたのですが、教材もすごく薄そうで… 覚えたことをテープに録音して、寝る際にそれを聞くという噂を耳にしたことがあるのですが、 一体、どういう風なプログラムで記憶できるのか、 もしこの講座をされている方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • この暗号解けませんか?

    森栄害刷義栄不梨 それぞれの漢字に0~9の数字が当てはまる そうなんですが、解ける方いませんか?

  • 酵素反応の結果(光吸度)から、基質の反応性をみる

    はじめまして 実験をしました ジャガイモから酵素を抽出し(遠心と透析により抽出) 濃度を5段階変え、1分ごとにその反応具合をみて (1分後とにピペットで取り出し、 別の試験管へ入れ反応を停止させる) 5分後まで反応させた結果をだしました。 それを光吸度で測定 5つの濃度で5つの時間を測定(計25本出来ました) その結果から、ミカエリスメンテン式をつくるのですが… 方法がわかりませんTT 1、まずグラフを作成、横軸を光吸度、縦軸を光吸度 2、グラフから読み取った1分あたりの光吸度の増加を酵素活性値とする。  その縦軸に酵素活性の逆数、横軸に器質濃度の逆数をとった Lineweaver-burkのプロットを行う。 3、V-Max及び、ミカエリス定数(Km)を求める と試料にはあるのですが… まず、光吸度25個を1つの濃度につき5つの(5分間分)の平均をとって5点を決め、グラフの傾きから… どなたか助けてくださいTT お返事をいただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#16191
    • 生物学
    • 回答数1
  • 2 component systemとは?

    よくわからないので、どなたか説明お願いします。

  • 元カノを・・・

    1週間くらい前に元カノに、勇気を出して「遊ぼう!」ってメールで誘ってみました。結果は最初は軽く流された感があったからもう一度「さっきのは君を誘ったんだよ笑」って送ったら、それは知ってたけどわざと流したの!みたいな感じで返ってきました。モトカノとは半年くらい前に別れて学校が一緒なのでなかなか忘れられずメールとかはしていました。前はそっけなく返されてたけど最近ではけっこーちゃんと返してくれて盛り上がって長続きするときもありました。そんなこんなで少し調子に乗った結果、誘ってしまったんですが。ちなみに誘ったときの流れは最近忙しくて遊びたいって誘いました。断られて一応ショックではあったけど、向こうも断るのはツライだろうなと思って「そうだよな、忙しさから現実逃避したらダメだよな、気付かせてくれてありがとう!頑張るよ」って送りました。ぼくの予定では遊びに誘って、別れてからいろいろ反省したり後悔して、おそらく成長したであろう自分を見てもらいたかったのですが。たぶん今回の件でもう嫌われただろうし、次からメールもしづらくなりました。やっぱりこれは諦めるべきですよね?それにこれからは態度もなんとも思ってないように振舞うべきですよね??質問がめちゃくちゃですが勘弁してください。ようはこれからぼくがどのようにしていけばいいのかアドバイスが欲しいです。お願いします。