mai27 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • これって、私に気ありますよね?

    私は恋愛経験がほとんどない♂です.女性の回答が聞きたいです,先日私が気になってる女性から1回デートしよっか?というメルをもらい,1週間後デートしました.楽しく食事をして会話も弾みました.その後ジェットコースターに乗ろうということになって2人で列に並びました.今までその彼女とは,メルは結構するが,直接2人だけで,長時間会って話をするという機会は皆無でした.お互い勿論顔は知ってました.2人でデートは初だったので待ってる時もずーと2人で話してて,待ち時間の2時間なんてa!という間に過ぎました.ここから重要です.デートした夜,凄く寒くてお互い寒いねーって言ってたんです.そしたら彼女が寒いから腕組ませてと言ってきたので,私は即答でああ勿論いいよと返しました.彼女とは初デートだったので,その日どこまでステップ踏めるのかなーと多少は思ってましたが,予想外の幸いが早くもきました.しかも5分後ぐらいに,再び彼女の方から私の手、超寒いんだけどーって言われたので,すかさず握りました.その時互いに手が冷たい暖かいだの言ったと思うんですが,その自然の流れでジェットコースターに乗る寸前まで,ずっと互いに『手、繋いだまま』列に並んでました。※途中、彼女の顔(頭)ごと、私の腕にもたれる行為も何度かありました。向こうはどうかわかりませんが、私の心中正に「天にも昇る気持ち」で幸せでした.その後は写真撮って、笑顔で別れました。ここで質問。1.女性って「好きでもない男性と手をつないで歩く」ものなのでしょうか?腕組みも含む。2.彼女は私に気がありますでしょうか?モーションかけてますでしょうか?3.また彼女と会って、再び腕にもたれられたら、頭を撫でてあげてもokでしょうか?4.いつ告白しても平気でしょうか?それとも、もう2・3回デートして、もう少し相手を知ってから、告白した方が安全でしょうか?回答宜しくお願い致します

  • 高2で今決める進路で後悔しないのか恐れてしまう

    こんにちは。公立高校に通う高校2年生です。 私には12歳年の離れた弟がいます。 そんな小さな子と普段家でずっと関わっていて楽しいので、将来は保育士になりたいな、と漠然と考えていました。あくまでこれは一つの例で、 他にも漠然となりたい職業がいくつかありました。 現在、高校生活の方も充実していて、自分は小さい子より 高校生くらいと関わる方が向いてるんじゃないか、と 最近考えるようになりました。 行事ごとでみんなをまとめる役もよくする方です。 それに親などに相談してみると私が大学を卒業する頃 には教員は足りなくなってきている、とも聞き 高校教諭の方に自分の意志が揺れてきました。 しかし。私には教えられる得意科目というものがないのです。思い浮かびません。 ただ現在高校生活が充実してて、仕事でも生徒と 関われたら楽しそうだな、と思います。 こんなのでは高校教諭を目指すと決めるなど甘いでしょうか。 私は熱しやすく冷めやすくで、なかなか一つの 目標に定められません。進路についての自分の考えも ころころ変わります。 もう周りも目標が決まってきているのに、自分がなかなか決まらなくて焦っています。仮に高校教諭を 目指すと決めて大学に進んで、やはり合わなくて 間違った進路にしてしまった、というのも恐れてしまいます。 もう受験まで後約一年。いい加減決めないと、と焦りが募る一方です。 長くなってすみません。ご意見お願いします。

  • 変な質問ですが・・・

     彼氏が親友の元カノと飲みにいったり(もちろん2人ではないです)するのはおかしいでしょうか?     どうやらそのようなんです。本日携帯を見てしまいました。マイナス思考がどんどんと・・・    親友の元カノから着信があったりと…親友から「仕事が忙しいくて構えない」が主な理由で別れたそうですが。過去に4人は2,3回ダブルで一緒に遊びに行った仲です。私とその元カノはそんなに仲の良い間柄でもありません。どちらかというと苦手目。それは彼も知ってます。  日時などを見ると、私と会っている時にメールがあり、「今、○○ちゃんと飲んでるのでよかったらど~ぞ デートだったら諦めるので」という文章などがありました。  怪しめのメールはなかったのでひとまず安心しましたがはっきり言って怖いです。  携帯は見るものではないですね、見てから後悔。。。 どうやら、私と彼の親友だけ知らないようで、他の友人などは皆で飲んだりしてるんですね。  変な質問なのは承知の上ですが、おかしくないでしょうか??人の携帯勝手に見る私も相当おかしいと思いますが。。。

  • 彼への依存

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1439371で質問させていただいた者です。また彼と仲良くやっていこうと思いましたが、昨日の夜こう言われてしまいました。「ねぇ、どうして俺にそんなになつくの?」と。正直気持ちが重いときもあると言っていました。  理由は分かっています。彼が一番甘えられてなんでも話せる相手だからです。精神安定剤になっています。しかし、この一言を聞いてちょっと依存しすぎかな?と思いました。もっと、友達とかと交流を深めて、彼氏と距離を置くべきかなと。最近、就活で忙しいので、家族と彼以外と話していません。たぶん異常状態だと思います。  そこで質問です。どうやったらちょうどよい距離を保てるんでしょうか?土日しか一緒にいれないから、ずっと土日一緒にいるんですが、それはやめたほうがいいってことでしょうか?  できれば仕事が多忙な20代後半~30代の男性。またはそういう方とつきあっている女性に意見を聞きたいです。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#204622
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 一筋な男ってダメですか?

    惚れた女性ができたら、合コンの誘いも断り、他の女性とデートしたりも止めるようにしています。 外見がホストっぽいのでアタックしても「他の女性にも同じようなこと言ってる」と思われたくないし・・・。 先日、別の女性の友人とこの話が出た際に 「付き合う前ならデートしても関係ない」 「相手にも同じこと求めそう、dhvuk245の彼女になる人は束縛されて大変だね」 と言われました。自分としては尽くしたがりなので相手を束縛する気は毛頭ないんですが・・・。 女性から見るとやっぱりこの女性の友人が言うように 惚れた相手一筋になるのは逆効果なんでしょうか?

  • 信頼関係って・・?

    どうやって築くものですか? 嫉妬心や独占欲から彼を干渉しすぎたようで、ちょっとした気持ちのズレができてしまったようです。 彼を信頼し、一緒に歩んでいきたいんですが、お互い信頼し逢える関係ってどんなものですか?どのようにしていったらいいでしょうか? 参考意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#12058
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 母親に服を選んでもらう男子大学生・女性の方へ(男性も可)

    自分として、これは母親に依存してるなって言うのは服選びです。実際自分では服を研究しているつもりですが、母親はどこで探してくるのか、安くセンスのいいものを買ってきます。で、たぶんほとんどの服が母親の選んだものと化しています。実際自立しようと思ってがんばっているのですが、普通の大学生が「00万円かかったよ~」みたいな、ファッションセンスのよいものを半額以下で購入しています。友人がいいというのはあくまで若者向けで、自分はけっこう古風?なため似合うものが違ってきます。そこで、これからはやっぱり、高くても自分で選んだほうがいいですか?というのもこれってこの年では変なきがして・・・。依存してるのはこれだけだと思うのですが、女性の方はどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 恋愛について・・・

    こんにちわ。 今、恋愛の事で悩んでいます。 仕事やプライベートで女性と出逢う確率は多いのですが、僕の性格が内気で小心者のためか中々気の利いた話も出来ず、又、相手が仕事中だからとか他の人と話しているからとか言い訳を僕自身で作って話をしないでその場を離れてしまい、後々後悔してます。 僕自身それではダメだと思ってはいるのですけどね。 それで今、好意を持っている女性がいます。 毎日、仕事で逢ってはいるのですが、やはり緊張して中々話が出来ず後悔してます。 こういう場合は、どのような話をしたり、どのような行動をすればいいのでしょうか?またアドレス交換したいなぁとも思っているのですが、変に思われるのも嫌なんで中々口に出せません。 普通、こんな事は他人には聞かないものですが、恋愛経験が少ないので迷ってます。 どうか教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 血液型で私はA型。彼はB型なんです。 この相性は?

    A型の私は、いままで3人のB型の男性と付き合って来ました。相性が良いのか?よくないのか? わからないことばかりでした。   私が思うにはB型の男性は、初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまうところがあるように思えます。欲しいものが手に入ると飽きてしまうところがあるのでしょうか? 熱しやすく冷めやすいのがB型の特徴でもありますか? それと、自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・かと思うと急にはしゃぎ出したり。。 自分勝手な性格なのかな?と思ったりしていました。 私は典型的なA型です。 B型の男性とは性格が合わないような気がしてたまりません。 みなさんは いかがですか? また、こんなAとBがうまく付き合える方法があれば教えて下さい

  • これって遊ばれてる?

    今付き合ってるわけではないのですが気になってる人がいます。その人は過去のトラウマから誰かを愛するという感情がわからないと言います。 誰も愛せないからたくさんの女の人と関係を持っていました。 それをあるブログに書いていました。 そんな時私と出逢いそれ以来ブログに女の人と遊んだ話はでてこなくなったのですが、やはり私には大切だし特別だと言ってくれますが愛してるという言葉は言ってくれません。 あることで喧嘩をしてもうこんな関係は終わりにしたいと言ったときメールでですが誰かを好きになるということを始めて知ったような気がしたから終わりにしたくないと言ってくれました。 その言葉を信じていたのですが知り合いの遊んでる男友達には99%遊ばれてるといわれました。 私には写メールを要求するのに自分は昔芸能活動していたこともあって自分の写真を撮るのにはかなり抵抗があるから無理といわれたり、自宅にも人を呼ぶのは苦手だからと外でしか会ってくれません。 心身症を患っているらしく一度救急車で運ばれているのは事実だと知っているのでこういう全てのことは心の病気からなのか全くの嘘なのかわからなくなってきました。 もし事実なら受け止めていきたいし嘘ならあきらめるしかないと思っています。 どうすれば本当かどうか確かめられるのでしょうか? いい方法があれば教えてください。

  • 友達がいないことは不幸か?

    現在自分にはほとんど友達はいませんが別に人間嫌いだった 訳でも悪い人間だったわけでもありません。 極めて自然体で過ごしてきた結果そうなってしまったのです。 自分の環境がどうしても友人を必要とする場所では無かったし、 別に無理して仲良くなりたいと思う人もいませんでした。 でも、友達が人生を充実させる大事な存在であることは分かります。 自分も友人がいなかった為に暇になり、視野が広がらず、 年齢に応じた人生経験も出来ずコンプレックスだった事もありました。 友達のいない人生って価値のないことですか? そして友人がいなくても人生を充実させることは出来ますか?

  • 集団の中に自分だけ一人

    初めまして、僕は19の大学1年生です。 先日クラブのつながりで異性の友達が二人出来て、 まあその友達は彼氏いらないって言ってるのでキッパリ諦めてますが、別にウザがられるわけでもなく帰りなんかは方向が同じなので3人で帰って仲良く話をする事も良くあり、メールもキモくないよう配慮してそれなりに送っています。 今度その二人が焼肉を食べに行くとの事なので、自分も行きたいと言ったら、別に着ても良いけど女の子12人ぐらいで行く、との事らしいのです。^^; ちなみに自分は工学部で、彼女達は全員薬学部。俺の顔はジャニーズとまでは行きませんが普通かそれより少し上だとは思っています。あと性格がオカマっぽいわけでもない健全な男子です。 しかし多人数の女性と話した経験が無いので、どんな風に会話に混ざっていけば良いか全く分かりません・・・ これは今までの人生最大のピンチでもありチャンスでもあると思っています。上手くいけば素敵な出会いがあるかもしれません・・・。そう思うと彼女がいない以上、行くしかないかな?と思いました。 そもそも行くのが間違いなのでしょうか?もし行くとしたらどのように振る舞って行けば良いのでしょうか?どんな話題を振っていけばよいのかなどもアドバイスしていただけると、とても嬉しいです。 是非アドバイスをお願いします。

  • 普段はどんな事を考えていますか? 意見下さい。

    はじめまして。 実は他のカテゴリーでも質問したのですが、色々な意見が聞きたくて、ここにも質問させて頂きます。 皆さんにお聞きしたのですが、皆さんは普段、普通の生活でふと時間が余った時とか、ちょっとした時間には何を考えていますか? 最近友人と話をしていたのですが、 どうも私はちょっと前の事柄や、思い出した事柄について、『こういう考えだから自分がいけないんじゃないか・・』とか、『他の人なら、どう思うんだろう』とか『気持ちが重い(モヤモヤしてる)のは何が理由なんだろう・・・』とか、精神面や、自分の事や、他人との関わりについてばかり考えています。 と、いうか頭をよぎります。 気分転換をしている最中です、ふとそんな事を思ってしまうので、気分転換にならない事もあり困ってます。 その事を友人に言うと、『もやもやしてても、あ~、モヤモヤしてるわ、ぐらいにしか考えない。考えても仕方ないやん。どうしてそんな事ばかり考えてるん? ほっといたらいいやん』と言われちゃいました。 他の人は、そこで思考が止まる人が多いのかな? 自分としては、『ほっておく』と、いう感覚もイマイチ分からない人間です。 そこで、ちょっと気になりましたので質問させてもらいます。 皆さんは普段、何げに何をよく考えますか? また、モヤモヤしている時があった時は、それをどういう風にして自分の中で対処してますか? いろんな意見が聞きたくて、質問してみました。 なんでも良いのでよろしくお願いします。