rokkuX6のプロフィール

@rokkuX6 rokkuX6
ありがとう数11
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
7%

よろしく^^

  • 登録日2005/05/15
  • 飛行機内でPSPの対戦プレイをしても大丈夫なのでしょうか?

    近々、国際線の飛行機に乗る機会があります。長時間の飛行時間ですので、機内で友人とPSPで遊ぼうと話をしています。  もちろん飛行機の離発着時にはゲーム機を使用せず、安定飛行に入ってから周りのお客さんに迷惑がかからないようにヘッドフォンをつけてプレイします。  ふと気になったのですが、PSPは対戦プレイをするときはケーブルでは接続はなく無線でプレイとなります。それが飛行機の操縦に影響を及ぼすので禁止されているのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 金縛り?夢?不思議な現象

    1、2年前位からなのですが、 就寝する時にたまに不思議な現象が起こるようになってしまい 困っています。 寝ようと目をつぶって、意識も寝る体制に入ろうとすると 少し体に違和感が出てくる時があります。 そして少しすると 首らへんがぞわぞわ~っと くすぐったいような気持ち悪いような不思議な感覚が起こります。 この時は体が自由に動きません! でも意識は70%位はっきりしています。 でも30%はどこかうつろです。 最初金縛りかもと思ってましたが それにしてはおかしいし、 (意識はうつろな部分あるし) 夢かとも思いましたが 意識がはっきりしてるので また違うかなと思いました。 この現象が起きたとき またこれだ!起きれ起きれ と一生懸命目を開けようとして しばらくするとはっと現実?に戻る(意識がはっきるする) ことができます。 説明が下手で申し訳ありません。 この現象は、遅く寝る時(3時や4時とか)や 体が多少疲れている(だるい)時に多いです。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性と人くくりに言っても人によって好みが違うと思うのですが、個人的な意見でいいので教えて下さい。 好きな女性の性格のタイプとあなたの性格のタイプを教えていただけますか? 好きな女性の性格のタイプ 1、物事に対する反応が大きい。(例:綺麗な花火を見た時、「ワー(キャー)!綺麗!」等とにかくはしゃぐ等) 2、感受性は豊かだけどいつも落ち着いている。(例:綺麗な花火を見た時、「ホント、綺麗だね」としみじみとポツリと言う等) 3、その他 あなたのタイプ 1、どちらかと言うと男気があって俺について来いタイプ 2、どちらかと言うと男気はあるけれど女性の事を考えて   女性の意見を極力聞こうとするタイプ 3、その他 よろしければ理由も教えて下さい。 この中にタイプがなければどんなタイプなのか教えていただければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#14741
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • DVD-Rに書き込み失敗

    Windous付属の Drag'n Drop CD+DVD というソフトでDVD-Rに映像ファイルを書き込もうとしたところ、初めは必ず失敗し、2枚目で成功します。 2回に1回は必ず失敗するんです。 エラーが出て途中で書き込みが終わってしまいます。 友人も同じソフトで漫画を書き込もうとしたら同じように途中でエラーが出ると言っていました。友人はDVD-RAMでも試したのですが、その時は書き込みを始めることもできなかったようです。 DVD-RはMemorexというメーカーの物です。たぶん海外産だと思います。色々原因は考えられると思いますが、皆さんから見て怪しいものを教えていただけますか?ソフトなのかメディア自体なのか・・・。 僕、友人、ともにWindous XP Home SP2です。 ドライバは 僕がMATSHITA DVD-RAM UJ-811 友人がMATSHITA DVD-RAM UJ-812 です。 よろしくお願いします。

  • 水換えがいらない!?炭化綿バイオフィルターは…

    我が家では現在、主人が、ニッソーのパワーフィルターを使用して、海水魚を買っています。水槽は60センチくらいです。2週間に1度ほど半分水を入れ換えています。華やかな魚は死に絶え、たくましい根魚(?)が数匹残っています(夏には逃がす予定)。 今朝、通信販売のカタログについてくる別冊のカタログ(アイデア商品などが多い)を見ていた主人が「炭化綿バイオフィルター」というのを見つけてきて「1~2年は無理だろうけど、これを使ったら、水が汚れにくくなるなら買おうかな~」と迷い始め「誰か持ってる人いない?」と私に聞いてきました。 私は、海水槽を持っている人すら存じません… どなたか、これをご使用になられたことのある方はいらっしゃいませんでしょうか…?(かなり検索したのですが、メーカーなど分かりませんでした。ゴルフ練習場で使われているそうですが…)