ninpurinのプロフィール

@ninpurin ninpurin
ありがとう数5
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/11
  • 先輩ママさん、タンクトップ・・・ダメですか?

    もうすぐ1歳の男の子のママです。 小さいタンクトップがかわいくて、ついつい5枚ほど買ってしまいました。 夏には歩いていると思うので、着せたいな~と思っているのですが、 脇の汗が吸収されないのでよくないという話を育児雑誌かなにかで見た気がします。 でも、真夏にタンクトップを着ている小さいお子さんをよく見る事があるし、実際どうなのでしょうか? 日焼けについては、袖の部分の違いだけだし、日焼け止めクリームで予防するつもりです。 実際にお子さんがいらっしゃる方のご回答をお願いします。

  • 出産時に出血量が中量・大量だった人

    産後のご自分の健康状態はどうですか?  私は出産後に出血量が中量(母子手帳に明記してありました)だったみたいですが、産後から貧血めまいなどでベッドから立ち上がれず、寝たきり状態。また会陰切開だけではなく裂けてしまってこれがまたなかなか治らず、2ヶ月は歩く事もできませんでした。  子供も抱っこする前に自分が倒れそうになるのを気力で我慢しながら育児をしました。  そんな出産、子育てから3年以上が経過しましたが、どうも出産後、体調が芳しくないのです。  風邪にひきやすかったりすぐに発熱、下痢、などつねに健康で無い気がします。  原因は出産時の出血が問題だったのかなと思って、参考までにお聞かせください。

    • 締切済み
    • noname#26103
    • 妊娠
    • 回答数6
  • ★ピジョンのプラスチックの哺乳瓶★

    いままでずっとガラス製の母乳実感の哺乳瓶を新品で買い使っていました。先日、中古でピジョン母乳実感のプラスチック哺乳瓶を頂きました。ガラス製より容器が黄色いのです。中古だからなのかと店頭の新品を見比べに行きましたが開封して見る事が出来ないので分かりませんでした。今思えば友人の子のピジョンのプラスチック(母乳実感ではありません)も黄色くてこのミルク黄色いの?って友人に聞いた事がありました。中古だから黄色いのでしょうか?プラスチックはこんなものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#19011
    • 妊娠
    • 回答数2