sengoku3のプロフィール

@sengoku3 sengoku3
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/08
  • 心の病、家族に分かってもらえません。

    精神の不安定で精神科にかかっています。 でも不思議に思うのですが精神科の診療は問診が中心で何をもって診断するのかな?と思っています。 血液検査のように数値がでてくるわけではなくレントゲンのように見えるわけでもありません。 周りの人がおかしいな?と思って受診する場合は別ですが・・・ 私は主人に「心が不安やねん」ということで受診しました。 今も一日の内何回か不安におそわれますが、ごくごく普通にしているように見えると思います。 自分でも鼻歌をうたいながら買い物に行っている自分を見て大丈夫やん、と思うこともあります。 特に娘は「調子悪いねん」と言うといつものことなので「どうしてほしいの?どうなりたいの?」といいます。 「言われた人の気持ち考えたことある?」ともいわれます。 この不安がなくなってほしいのですが・・・ もともと主人に甘えきっているところがあり「調子悪いねん」とよく言ってきました。 主人は話を聞いてくれ病院に行きたいと言えば何時でも連れて行ってくれます。 でもこの頃は病院に行っても大したことがないことが多いので主人も困り気味です。 この頃は自分で「大丈夫、大丈夫。」と言い聞かせて普通にしています。 軽い?心の病は分かってもらえないのでしょうか? いろんな方面からアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • mukkunn
    • 病気
    • 回答数2
  • ぐらぐらの乳歯の裏側から永久歯が!

    娘の下の前歯2本が少し前からぐらぐらなのですが 先ほど見てみると、その歯の裏側から永久歯が 出てきています。 これはこのまま抜けるまでほっておいても 大丈夫なのでしょうか? 永久歯が曲がって生えてきたりしませんか? すきっ歯なので、永久歯はきれいに並んで 生えてくるよ。と小さい頃歯医者さんに言われた のですが、抜けていないのに永久歯が 顔を覗かせているので心配しています。 私の小さい頃は全て母や自分で抜いていたのですが 最近は歯科で抜くものなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら 教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m