elmoのプロフィール

@elmo elmo
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

ヤフーオークションの写真をアップロード出来なくて困っています。ヤフーにも何度メールを送って質問してみましたがありきたりの答えしか帰ってきません。サイズを変えり、時間帯を変えてやってみましたができまん。もちろんjpgファイルで送っていますしhtml形式も試してみましたがダメでした。(もちろんブラウザに写真はのっています。)どなたか同じような経験をした方どのように解決したか教えてください。お願いします。ちなみにiMac,Internet Explorer4.5,サンヨー動画デジカメ(DSCーSX550)、フォトラボ5.0で編集した写真を使っています。

  • 登録日2001/03/04
  • 乳児のひどい鼻詰まり解消法

    1ヶ月半の男の子ですが、毎晩の鼻詰まりで母子ともに眠れずとても困っています。鼻呼吸・口呼吸ができず、うなったり泣いたりと大変です。このサイトを読み、鼻を直接吸ってみる・蒸しタオルを当ててみる・鼻水吸い取り器を使う・・・などなどいろんな方法を試してみました。ですが、うまくいきません。直接吸いだそうにもハナが鼻腔の奥に詰まっているようだし、ずるずるした鼻汁は全く出ていないのです。病院へ行ってみたのですが、赤ちゃんはこんなものなので心配はいらないんだそうです。が、やはり、呼吸が苦しそうなのを見るとかわいそうで・・・。何か、アドバイスがあればぜひお願いします。

    • ベストアンサー
    • mikey
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 乳児のひどい鼻詰まり解消法

    1ヶ月半の男の子ですが、毎晩の鼻詰まりで母子ともに眠れずとても困っています。鼻呼吸・口呼吸ができず、うなったり泣いたりと大変です。このサイトを読み、鼻を直接吸ってみる・蒸しタオルを当ててみる・鼻水吸い取り器を使う・・・などなどいろんな方法を試してみました。ですが、うまくいきません。直接吸いだそうにもハナが鼻腔の奥に詰まっているようだし、ずるずるした鼻汁は全く出ていないのです。病院へ行ってみたのですが、赤ちゃんはこんなものなので心配はいらないんだそうです。が、やはり、呼吸が苦しそうなのを見るとかわいそうで・・・。何か、アドバイスがあればぜひお願いします。

    • ベストアンサー
    • mikey
    • 妊娠
    • 回答数5
  • ミルクをやたらと吐いて困ってます

    もうすぐ4か月になる女の子。ここ数日、急にミルクを吐くようになりました。前から吐きやすくはあったのですが、回数や量が突然増えてしまいました。ほとんど飲むたびに吐いています。吐かないのは、飲んですぐ眠る時だけ。ガバッと吐く時、げっぷと共にうっかり出ちゃった時、デロデロ吐く時とさまざまです。医者に連れて行ったら、たぶん幽門狭窄症と判断されたのでしょう。薬を飲むことになりました。が、これがまた飲まない。飲んでも吐く。薬が効かないと手術だ、と言われたのですが、本当にそんなすごい状態なのでしょうか。本人、元気で発育も良く、夜もよく寝てます。よく吐くお子さんを持っていた方、どんな状態だったか教えてください。またこの薬の副作用や上手な薬の飲ませ方など知っている方がいたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • kaz-bon
    • 妊娠
    • 回答数5