vaioman_xのプロフィール

@vaioman_x vaioman_x
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/06
  • 非小細胞がん

    私の母は75歳で、今年の1月頃から咳をコンコンしていて近所の診療所に行ってましたが薬が効かないで困ったと口癖のように言っておりました。この時にレントゲンも撮ったそうですが肺がんを発見してくれませんでした。4月の初めに再度レントゲン撮影をして1cm大の影が発見され癌の可能性があると地元の呼吸器病院を紹介されました。この時に再度レントゲン撮影したら(4月10日)2cm大になっておりました。肺がんは初期に手術をしないと助からないと言う情報が入り呼吸器病院に期待しましたが手術の気配がないので遠距離まで脚を伸ばし某病院にたどりつきました。この病院には(4月20日頃)レントゲン撮影をしました。癌は3cm大に成長しておりました。診断に次ぐ診断で5月10日に入院が決まり入院の時撮影した癌は6cm大になってしまっておりました。先生は余命は3ヶ月~6ヶ月とのことです。本人は肺がんの知識が少しありパニックで痴呆の症状が現れております。 先日、化学療法を行いまして少し小さくなったと報告されました。調べによると初めは効いても効かなくなると聞きました。3回化学療法をやるそうです。その後に高性能放射線を行うそうですが痴呆も進んでおり本人は帰りたがり大変な状況です。他の質問で見た肺がんの日本の名医に相談すれば手遅れではないでしょうか?それとも病院を変えない方が無難でしょうか?それとも諦めて民間療法のアガリスクやメシマコブで余生を過ごすのが無難でしょうか? 症状は脳とか回りの臓器に転移は認めないと言われましたのでIIbだと思われます。 宜しくお願いしたします

  • 首の骨に放射線治療で唾ものめない

    食べることはもちろん、水や唾をのむ事さえものすごく痛いです。炎症止め(痛み止め)の薬も出してもらいましたが、まだ効き目がありません。 我慢するしかないかとはおもいますが・・ 何かいいアドバイスありましたら宜しくお願いします。