ktkt5833のプロフィール

@ktkt5833 ktkt5833
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/27
  • ノックが下手にならない方法

    地元小学校のソフトボールのコーチをしています。 今は名前だけで、現状単身赴任で年に何度かしか蹴りませんが帰ったときには練習に行きますが、ずっとやっていたときに比べ、自分でも嫌になるくらいノックが下手になってます。ノックが下手にならないような練習って無いですか?今まで落としたいところや程良いショートバウンドなど簡単に打っていたのに、今はフライだけでもまともに上がらない状態になりました。 今まで通り腕立て・腹筋等の通常の筋トレはやってるので肉体的な問題じゃ無いのは解ってます。

  • 陸上の200m練習法…

    高(1)の男です。 来月に体育祭があるのですが、200m×4リレーに 出場することになってしまいました。 僕は50mは6.6秒とそこまで遅くないのですが、 スタートから30mまでは飛びぬけてるのですがそこから 加速できずにいつも抜かされてしまいます。 50mでこれなのだから200mになったら… と思い書き込みしました。 なので最大の加速力などを伸ばす練習法、 またはアドバイスなどありましたら教えてください。 最終的には27秒以上で走れるようになりたいです。 よろしくお願いします^^