wsdfghjklのプロフィール

@wsdfghjkl wsdfghjkl
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/22
  • 最低のバイクは?

    よく、自分の車歴の中で○○は最高!!という話は聞きますが、逆に最低のバイクってあまり聞きません。もっとも、どれも結局は楽しかったなぁってことなのかもしれませんが、でも、最高があるなら、少なくとも相対的には最低があってもよいはずです。 皆さんの最低のバイクって…なんでしょう? 笑えるようなエピソードをお待ちいたします。 ちなみに小生は…ん~ヤマハ・CZ150を挙げますかな。車歴15年とかいう中古だったので、彼本来の評価とは異なるかもしれませんが… 150ccの癖に街中では8km/lという極悪燃費。しかもタンク容積は8l(だったか6lだったか、とにかく一桁)で、一度の給油で余裕で100km持たない(^^ゞ。じゃ、速いのかといえば、スタートから40km/hくらいまでの加速はカブか??っちゅくらいとろい。でもって、高速では120km/h巡行で焼きつきそうな気配を漂わす…。一体どこもってきゃ気持ちよく走れるんだ!? しかもその時代のスクーターですから、収納は0です、0。メットインもなければグローブボックスもない。コンビニフックすらない!と、実用性は非常に薄い!! おまけにデザインも中途半端に古くてプラスティックも安っぽく、所有していてちっとも喜びを感じられない… といった感じです。でも、それでも(純国産では)唯一2ストの軽二輪スクーターとして、所有したことには意義も誇りも感じてはおります…。それなりに好きでしたねぇ。

  • ルナスケープで「戻る」を押してもいちいち読み込まない方法は?

    今ルナスケープというブラウザを友人の勧めで使用しています。なかなか使いやすいとは思うのですが、あやまって「戻る」ボタンを押してしまってその際に以前入力した記入フォームなどが消えて困っています。Internet Explrerでは「インターネットオプション」というところで設定が可能だったと思うのですが、こちらのソフトはどうすればよろしいかご存知の方知恵を貸していただければうれしいです。一応説明書は見たのですが、うまく内容がつかめませんでした。 よろしくお願いします。

  • AUTO CADの一番安い購入方法

    建築設計を勉強する上でCADを購入したいのですが、AUTO CADはどこで購入するのが一番お得なのでしょうか?幾らくらいの物を購入するのがお薦めでしょうか?

  • 新築マンションのフローリングのワックスが簡単に剥がれたのですが…

    都内新築タワーマンションを購入したんですが、入居から一週間位してフローリングの上に「かんたんマイペット」のボトルを置いて、その2~3日位後にボトルを持上げたところ、ボトルの底の跡がフローリングにくっきりと付いていたのでビックリしました。跡になっている所はワックスがやや剥げているように見えます。また水滴を少量フローリングにこぼした後拭取ってみると、水滴の跡が同様に残ります。ワックスは施工会社が入居の三週間くらい前に掛けており(内覧時に出来上がってました)、当然ながら入居時には完全に乾いている状態でした。この前に住んでいた物件もフローリングのマンションで、その時は入居直後に自分でリンレイのオールというワックスを2回塗りしてそれきりでしたが、ほんの十数分間、水滴が付いただけでこんなことにはならなかったと思います。何となく今の部屋のワックスは普通より水に弱いような気がするのですが、製品によってこんなにも耐久性に差があるものでしょうか(心なしか触った感じがややスベスベしています)?またあまりに尋常でないようなら、施工会社(かなりの大手ですが)にクレームを入れた方がよいでしょうか?また自分で対処する場合、跡になってしまった部分に実績のあるリンレイオールを塗ろうかと思っていますが、前のを剥離等しなくても問題ないでしょうか?

  • プラン作成で40万!?

    某工務店に、建設費用の見積りとプランの作成を依頼し、2度ほど自宅まで営業に来てもらいました。しかし、金額的に満足できず、契約することはありませんでした。 ところが、3ヶ月ほど経過しか今になって、「調査費等」という名目で30万円ほどの請求書を送ってきました。確かに、プランを作成する際、現地を訪問したり、役所のも問い合わせをしたりと労力を使ったみたいですが、それに費用がかかるなど聞いていませんし、書面もかわしていません。私としては支払いするつもりは一切ありませんが、新居の場所なども知られていることから、なんだか気持ち悪くて仕方ありません。(関係ないと思いますが、建設中に泥棒に入られたことも気になります) 今後どのような対応をするのがベストでしょうか?なんだかすごくへこんでしまいました・・・。