hennpe- の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 成人式は出るべきか?

    成人式は出席した方がいいのでしょうか? 私は中学受験をしたため、近所の友達とは、小学校卒業以来全く会っていません。だいたい、成人式は出身中学校ごとにグループで固まったりすると思うので、私は行っても面白くないかなと思いまして、ちょっと悩んでいるんのですが。

  • いつも一人で行動してます・・・

    既婚者・女です。 誰も私に声をかけてくれません・・。 無視されても挨拶だけは欠かさず、自分から積極的に声掛けもしています。 でも、友達ができません。 メールのやり取りをしている人も、10年来の友人(私はそう思っている)と、実の姉だけです。 寂しい日々です。私のせいで、娘までが友達ができず悲しい毎日を送っています。 正直、一人が楽な時もありますが、こんなに頑張っているのにどうしてなの・・・?って思いもあります。 私はよく第一印象で「ツンツンしてそう」とか、「気が強そう」とか言われますが、 同じような人でも沢山の人に囲まれて楽しそうにしている姿を目にします。 私は、陰口や噂話などが嫌いで、そのテの会話にはついていけません・・。 趣味もないし、ブランド物にも興味がなく、同じ年代の人と対等に話しができないのが 原因なのかも・・・って思う時がありますが、どうでしょうか?? 今は子供にお金がかかるし、自分の為にお金や時間をを使うなんてできません。 毎日心も体もズッシリと重たい感じがして辛い・・・。

  • キスするムードはどうやってつくるんですか?

    僕はこの前彼女ができました。まだ学校から一緒に帰ったり、電話をしたりまででキスなどはまだしてません。そこで、キスをしてみようと思うのですが、どんなときにするのかわかりません。彼女に今度キスしようとメールで言ったら、そういうムードになったらねと言われました。そういうムードとはどうやってつくるのでしょうか??どんなムードなのでしょうか??教えてください!!!また初キスは唇を重ねる程度でいいですよね??

  • 初デートで大失敗&事実上ふられました

    人生で初めて、そして片思い中の彼女(彼氏いない)との初デート・・・ぼろぼろでした。自然体で、そして最低限のレディーファーストは忘れに!・・・何度もイメージしたのに、できませんでした。自分は口下手だと思ってたら、やたらベラベラしゃべれる自分にびっくりしました。何もか想像の範囲を超えました。女性に慣れてないとい態度が、もろにでました。まともにできたことは笑顔でいれたこと・・・彼女についていろいろ質問したことです。こうして、切ない恋はチリとなって消えました。 恋愛話で、僕に「彼女いるの?」とか「好きな人いるの?」とか聞いてきたのに・・。 お礼のメールのあと、また会いたい!と送りましたげ、その返信で忙しいから無理・・。続けて、1分でもいいから会いたいと送っても、「時間がない・・。学生生活最後だから遊び友達と遊びたい・・学業の方もある・・だから忙しい・・・」とのことです。つまり、僕など眼中にない・・・友人以下なんですね・・。 僕はどうすりゃいいんですか・・。もう何もかも忘れるまで飲むしかできません・・。

  • バイト先で先輩と年上ってどっちが敬語を使うべきでしょうか?

    バイト先で先輩と年上ってどっちが敬語を使うべきでしょうか? 前 やってたバイトで年下にもかかわらず 年上の後に入った人に命令したり、仕事に関係ない休憩室でもため口で偉そうにしていた人がいたのですが、これって普通のことでしょうか?また、こういうのって結構あるのでしょうか?逆に後から入ってきた人で先輩なのに年下の人に対して同じような逆バージョンもありました。 敬語って先輩と年上 どっちに重きを置くのが正しいのでしょうか? 常識は人それぞれ違うと思いますが私のスタンスとしては「年上には一律敬語を使う」「年下でも先輩なら敬語を使う」です。

  • 面白い人になるにはどうすれば?(笑わせるのが好きな人、お笑い好きな人お願いします)

    高校一年生の私です。 最近、ノリが良い人、面白い事をよく言っている人 話が面白い人に、憧れています(笑) (なりたいと思ったキッカケは ノーボトムの古坂魔王という人の ラジオを聴いてからなのですが・・・。) 面白い人は想像力豊かで、いいなって思いますし あんなふうにみんなを笑わせられるって ステキだなって思います。 私は昔、小学一年生頃は、よく冗談にものって 面白い話もいっぱいしていたような気がします。 そして中学生頃から、自分の頭が固くなったように感じます。 想像力豊かになって 私も面白い人になりたいです。みんなを笑わせたいです。 冗談にのれてた自分をとりもどしたいです。 冗談にのるにはどうしたらよいでしょうか。 また、冗談を言われたら、どういうふうに かえすのが良いでしょうか。 よく、面白い事を言ってみんなを笑わせている人は なんか、やってること、心がけてる事はありますか? アドバイス、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#84338
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 龍谷大学の公募推薦入試について

    龍大のパンフを見たのですがわからないことがあるので聞くことにしました(オープンキャンパスもまだ先なので・・・)。公募推薦入試では異なった学部は出願できないのでしょうか?試験日は2日間あるので可能なのでしょうか(例えば1日目に経済学部を受験、2日目に経営学部を受験といった感じ)?なるべく詳しくお願いします。

  • こういう所で質問すること

    ネットで質問する事って、どう思いますか? よくちょっとした事で喧嘩になると、どちらが正しいか彼から「あなたの大好きなネットで質問してみたら」とバカにして言われます。 みなさま、宜しくお願い致します。

  • 男性に質問!告白して・・

    いつもお世話になっています、高一のyukkoloveです☆ えと、先日殆ど話した事のない同じクラスの気になる男子にメールで告白してフラれてしまいました; その時彼は「まだ○○さんのことあんまり知らんからまだ付き合うまではいけないわ。ごめんな。今はまだメル友でいよ」と送ってきました。 それで私が「分かった、じゃあ学校とかで機会とかあったら喋りかけていいかな?」 と送ったところ、「おう、いいよ!いつでも待ってるわ!」と彼が送ってくれて。 私はまだ諦めずに頑張る気になったわけなんですが・・ そこで質問です!このまま自分が頑張れば相手も私のこと好きになってくれる可能性はあるでしょうか? お暇な男性の方、回答お願いします☆

  • ジロジロ…一体どういう気持ちなんでしょう。。。??

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632153 では、たいへんお世話になりました。 これらを読んで頂ければわかりますが、僕は33歳で151センチ自分なりに精一杯頑張っているところです。 以前から「なんで??」っていう思いがあったのですが、昨日会社の同僚3名(男性2・女性1)で食事に行った時、一番奥の席に通されたのですが、その斜め向かいのテーブルに20代後半位の女性だけ8名が食事をしていました。 この女性達が、僕が入り口に入ってテーブルのほうに歩いていると、「来た来た、あれよ、あれ!」みたいにコソコソこっちを見ながら話してるんです。しかも僕達の中の他の二人ではなく明らかに僕一人を見て。 僕が気づいてそっちを見てもお構いなしで、上から下まで舐めるように、うす笑いをしながらです。入り口まで中から丸見えで、見ていたかどうかわかりませんが、入るや否やそんな感じでした。 これが無性に腹立たしくて、「気にするな!」って言われればそれまででしょうが、席を立つ度にジロジロ、コソコソみたいな感じで、こっちもその目線が気になって仕方がないのです。 職場で接客する際も、同じような視線で(なんか小ばかにしているような)で、ジロジロ見てくるカップル、夫婦が時々いるんです。 中には商品を袋詰めしている時、自分達と背を比較する仕草をとるカップルもいました。 あからさまに、見た瞬間に「ホビット(小人)やん、キモイ」と、ボソッと言われたこともあります。 「人の身長なんか、ほっといてくれ!」って思うのですが、皆さん、男の低身長(しかも顔が悪い)って、カップルや友達同士で出かけて見かけた時に、そんなに話題性(ネタになる)のあることなんでしょうか? どうなんでしょうかね? これだから、自分に自信を持とうって頑張ってても、なんかショックで、しゅーんと縮まってしまうんです。 長文、お許し下さい。

  • 私の暇つぶしってヤバイですか…?

    現在21歳、女です。 私は休日(平日でも夜から)友人と遊ぶ時は遊ぶんですが、会う約束のない日は一人で買い物に出かけたりしています。 車を持っているので、多少遠くまで行くこともあります。 疲れている時は出かけないで家にいることも…。 このサイトの質問で、『20歳過ぎて休日に、一人で書店に行くような暇つぶしをしていると問題有り』という回答を見つけました。 それを見て、「私のことだ…」とショックを受けてしまいました…。 友人を誘って遊びに出かけることはあります。 誘われて出かけることもあります。 20過ぎの暇つぶしが一人で買い物ってヤバイんでしょうか??

  • 対人関係がうまく築けません

    周りの人との関係がうまくいきません。 私のほうに問題があるのは分かっていますが、どうしていいか分からなくなり最近は関係を築く事も面倒になり、自分の殻に閉じこもっています。自分の容姿&性格に強いコンプレックスがあるため、自分から積極的に話しかけられませんし、話しかけられてもある一定の距離までしか心を許せない自分がいます。 学生時代から女の子のグループ行動が苦手で、一人での行動か多くても2人行動がほとんどでした。そのとき「うつ」を患ってしまいました。現在の職場も女性が少ないため最近特に一人行動が多く、一人でいるほうが楽で、彼氏も欲しいと思わなくなってきました。まだ20代で、このまま一生一人で暮らしていこうとは考えていませんが、他人に興味がないことも事実です。人間としてダメな気がするのですが、誰にも相談できません。同じ境遇のかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 3人以上の場で会話ができない

    こんばんは。 3人以上の場で、会話ができません。 2人ならできます。 相手が自分をどう見るだとか、自分の言葉に対する相手の反応を気にしながら人と話しています。人の目が気になります。2人だと、相手の瞳に映る自分の印象をコントロールできている部分があり、また、自分の話を聞いてくれることがほとんど保証されている場なので、安心して話せます。 自分でもおかしなことを書いているなと承知しています。 また、例えば自分以外にAさんとBさんの3人で話をする場合、私の口から出る言葉は、他の2人の興味を同時に引かなくてはならないと思えて、あれこれ共通の話題を考えるものの、どれも頭の中で却下されて、口から出てくる言葉は少なくなります。無口だと思われるのが嫌な部分があり、場がシーンとすると心臓がバクバクしてきます。 大人数の場では、どのように会話を広げていけばよろしいでしょうか。 以前苦労されていた方や、何かの方法を実践されている方などいらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • オーラを出したくない、マイナスな心を読まれたくない

    この「教えて!goo」でもそうですが マイナス思考や自信のなさはそういうマイナスな オーラが出て、周りを遠ざけてしまう。と言う話を良く聞きます。 また、切羽詰まるとそういうオーラが出て上手くいくものも上手くいかないって言う話も聞きます。 上記のような状況にならないのが一番いいのは分かりますが 万が一上記のような状況になった時そういうオーラを出さないようにするにはどうすればいいんでしょうか?

  • 男の心理って…

    彼は2つ年下の大学生で院試を受けようとしていて猛勉強中です。しかし、2ヶ月も会ってなく連絡はいつも私からのメールでそれに対して彼からの返事…でも、忙しくても少しの時間くらいつくれるはずなのに、、それでこの前「2ヶ月も会ってないしちょっとは時間つくって会ったりするものじゃない?」って聞いたら「もし、今回落ちたら後期の院試を受けんといけんけ、今よりも状況が厳しくなるし、もし我慢できんのんら別れるかどうかはそっちが決めてもいいよ。」「別れたいわけ?」「いいや」っていうやり取りをしたんですけど、どうも男心というか心理が分かりません。。どうして、私任せなんでしょうか。本当は別れたいけど、自分からは言えず私に言わせたいんでしょうか…。みなさんはどう思われますか?

  • 面白い話ができる人になりたいです

    面白い話ができる人になりたいです 友達と話をしていると自分で面白い話もたまにできますがほんとうに「たまに」なんです。 でもグループの中には面白い話をするやつもいて、そいつがいると大体どんな話でも面白いんです。 しかしその面白い奴がいなくなってから、だらだらバカな話をしているだけで・・・ なぜか面白い奴の話は面白いんです。 そこで面白い話ができる方法(笑える話がよく出てくる方法)を教えてもらいたいです。 (ダウンタウンのまっちゃんなどいつでも面白い話が出てきますよね。) まぁ人間の中身の話なのでそんなことは無理な話かもしれませんが・・・

  • 飲みに行こうって…

    大学のサークルの女友達に「一緒に飲みに行こうって」誘われて、 「OK!他に誰が来るの?」って聞いたら 「これから探す」と言われ、 結局「他の人は少し遅くにならないと来れないみたいだからそれまで2人で飲みに行こう」って言われたんです。 その子とはもう知り合ってかなり長いし、今までそんな事言われた事なかったんで少しビックリしたんですけど、女の子って普通に2人で飲みにいくんですかね? 付き合い長いから信頼されてるのかな?って思ったり、もしかしたら俺に興味あるのかな…?ってちょっと期待したり(笑) どうなんですかね?よかったら皆さんも意見お聞かせくださいm(__)m よろしくお願いします☆

  • <男性の方に質問>

    こんにちは!25歳♀です。 早速ですが男性の方に聞きたいことがあります。 個人的な意見で結構です。 (1)~(3)までありますが、ストーリーにせず別々に考えて下さい。 1つだけ回答でもいいので、お願いします☆ (1)恋愛感情はない、けれど嫌いではない女性から毎日メールが届いたりすると、うっとうしいですか?(その女性から好意を持たれていることは自覚してたとして) (2)一度告白されて断った女性から会いたいと言われたら、どんな気分ですか?嫌ですか? あと… (3)好きではない人に対して、自らキスはできますか? できる方は、どんなシチュエーションなら? 教えて下さい。

  • 思春期に入ってから先、身内以外の女性と話した事がありません。

    30代の男・独身です。自分は、思春期に入ってから先身内以外の女性と話した事がありません。だからと言って話したい事はいっぱいあるのですが、女性の前に立つと、赤面になり全く話せなくなります。丸1日黙り込んだままで女性から殴られたりされてしまいます。こんな自分は病気なんですか?いつも言われています。教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#12789
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 飲み会について。しゃべるのが苦手です…

    大学生の女です。友達同士の少人数で飲みに行くのは普通に好きなのですが、それほど仲良い人がいるわけでもない飲み会が苦手です。人見知りするし話すのも苦手です。 最近は来年入社する会社の「内定者懇親会」ということで学生主催の飲み会(会社は関与していない)があったのですが、私はあまりしゃべれませんでした。同期となる周りの人たちは初対面でも話が弾んでいました。私も雰囲気をこわさないようにそれなりにしゃべったり笑ったりしてましたが、黙って周りの人たちの話を聞いてることが多かったです。 飲み会ってだいたいみんなテンションが高くなるんでしょうか。そして、そんな中でしゃべるのが苦手な人がいたらどう思われるでしょうか?「何とも思わない」「気を遣うのが面倒」「邪魔」「冷める」など、教えてください。 また、この前の飲み会で「こんなに明るい人たちばかりを採用する会社で私はやっていけるんだろうか」って思ってしまいました。まぁ、暗い人を採用する会社はほとんどいないだろうとは思いますが。私は間違えて採用されたのではないか、社風に合わないのではないかって思ってしまいます。やっぱり飲み会の雰囲気は会社によっても違うのでしょうか?