michimichimiのプロフィール

@michimichimi michimichimi
ありがとう数16
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2005/04/14
  • 先日、流産しました・・・。

    私には、もうすぐ4歳になる子供がいます。二人目はまだ?と周りに言われ欲しいと望んでましたがなかなか出来ませんでした。 生理はもともと不順で35週だったり40週だったりといろいろでしたが4月・5月は25日から5日間と珍しく順調だ!と思っていました。が、5月の生理が終わってから3日後に茶褐色のおりものがあり、それから鮮血になり、それが出たり止まったりを繰り返してました。腰も痛く下腹部も苦しくて仕事も家事も辛くて会社の先輩や友達に相談すると生理の残りが出てるんじゃない?とか子宮内膜症じゃない?とか言われ痛みも我慢できなくなったので、心配になり不正出血があってから15日後に病院にいったら検査の結果、妊娠が判り・・流産も判明しました・・。「不全流産」というものでまだ残りがあるから今出さないと危険だといわれ、子宮も開いてるからと麻酔もなしで処置しました。何がなんだかわからないうちに妊娠と流産が一気にきて・・涙が止まりませんでした。それが今から1週間前です。明日病理検査の結果を聞きにいくのですがいまだに腰は痛いし下腹部が苦しいしまだ出血が止まらないし、不安でいっぱいです。まだ残ってて化膿してるのかな?とか次妊娠できるのかな?とか、何よりももっと早くに気づいていれば助かってたのかな?とか何か病気があるのかとかいろいろ心配で怖いです。どんなことでも判る範囲でいいので教えてください。