mate19 の回答履歴

全156件中1~20件表示
  • 旅行の準備はいつ頃から始めますか?

    予めスケジュールが決まっているツアー旅行なら着替えなどを前日鞄に入れて出かけるだけで済みますが、フリープランの旅行だと準備に時間をかけますか? 私は旅行に行きたいと思ったらだいたい一ヶ月くらい先の日にちで考えて、ホテルや交通手段を探して予約を始めます。 そして二週間くらい前から行きたい場所の下調べをして、一週間くらい前からスケジュールを組みます。 たまに雨が降りそうになると、雨の日プランも考えるときがあります。←過去に旅行で雨にぶち当たり、予定が潰れまくったため(^_^;) たまに何も決めないで旅行に行くと言う方もいらっしゃるみたいなので、他の人どうなのかなと気になりました。 ま皆さんはどれくらい時間をかけますか?

    • ベストアンサー
    • noname#227782
    • アンケート
    • 回答数15
  • 学生時代に熱中したこと。

    学生時代に熱中したこと。 あなたが学生時代(中学、高校)に熱中した事を教えて下さい。

  • 学生時代に熱中したこと。

    学生時代に熱中したこと。 あなたが学生時代(中学、高校)に熱中した事を教えて下さい。

  • お風呂の蛇口から「温泉」、台所の蛇口から「ミネラルウォーター」・・・どちらがいいですか?

    ・お風呂の蛇口をひねると、良質かつ適温の「温泉」が出てくる。 ・台所の蛇口をひねると、天然の「ミネラルウォーター」が出てくる。 さて、どちらか一方を選べるとしたら、皆さんはどちらがいいですか?

  • ジブリであなたの好きな女キャラは?

    アンケートのカテゴリー良かったのか?と思いましたが回答してくれれば嬉しいです。 以下のジブリ作品に登場する女キャラで自分が好きな順にランキングしてください!好きな理由なども添えてくれれば嬉しいです! ○風の谷のナウシカ・・・ナウシカ ○天空の城ラピュタ・・・シータ ○魔女の宅急便・・・キキ ○となりのトトロ・・・メイ・サツキ ○もののけ姫・・・サン ○猫の恩返し・・・ハル?(あまり名前を覚えてない) ○ゲド戦記・・・テルー 回答お願いします!!

  • ショートヘアーについて

    ラストフレンズの上野樹里さんのようなショートは、 男性から見て、いかがですか?恋愛対象になる、ならないなど、 女性からのご意見もお待ちしてます。

  • 繰り返し同じような夢を見ることってありますか?

    こんばんは。 みなさんにお尋ねします。 同じような夢を繰り返し見ることってありますか?それはどんな夢でどのくらい以前からその夢をみますか? 私の場合をお話しますと、毎年五月の連休の頃になると同じパターンの妙な夢を見ます。もう10年近くになります。 その夢というのは次のようなものです。 夢の中で私は就職も決まった大学4年生。もうすぐ卒業なんだけど何か忘れているような気がする。なんだったっけ?ああ~っ、再履修しないといけないはずの体育の履修登録を忘れていた、どうしよう卒業できない、留年確定だ... 学生時代に体育の単位を落としたこともないし留年もしてないのになぜか決まって今の季節になるとほぼ同じような夢を見ます。夢を見ながら「あっ、またこの夢か。」と感じているのが我ながらおかしいです。

  • 女子高生の財布・・・

    こんにちは。 高校二年生の女子です! 今使っている財布が壊れてしまったので新しい財布を買おうと思っているのですが、値段は最高で2万円前後まで、出来るだけ丈夫なものが良いです。(物持ちが悪いほうなので・・・) 何かおすすめの財布があったら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 電車の中で「やってしまった。」と思う事はありますか? 

    電車の中で「やってしまった。」と思う事はありますか?  あれば教えてください。 私は 寝ていたときに寝言を言ってしまったとこがあります。 みなさんの失敗談 おしえてください。

  • ペットを飼っているか?

    統計的なものがあるのかわかりませんが、犬か猫を飼っている家庭がどのくらい(何割くらい)あるのか知りたくなりました。 私はぺットを飼っている 私はペットは飼っていない のどちらかを回答いただけると幸いです。ポイントは回答の内容にかかわらず抽選とします。たくさんの方の協力をいただけるとうれしいです。

  • あのころの土曜日は無敵だった・・・

    今では週休2日制となってしまい土曜日に学校へ行くことはほとんど無くなりました。 子供のころの土曜の午後は学校帰りの日の光が金色に輝いていた印象があります。 空の青さもいまよりも深くずっと高かったような・・・。 思い出だからそう感じるんだろうとかじゃなく、昔はほんとにそうだったような感触があるんです・・。 時代が進むとともにあらゆる事象は実際に色あせていくものなのでしょうか・・。 皆さんのあのころの土曜日はどうでしたか?

  • 全国の商業高校

    私は商業系の高校に通っているのですが、私の高校は簿記系・情処(情報処理)系、どちらの専門科目も勉強します。 例えば、一年次には全商2級(日商3級)程度の簿記+COBOL(全商情報処理プログラ部門1級)+その他いろいろなど。 ですが、同じ県にある他の商業高校は、どこも簿記系と情処系で、別々の科が存在するらしいです。 そこでふと思ったのですが、全国の商業高校は、どんな感じになっているのでしょうか? やっぱり、簿記系と情処系は別々なんですか?? また、その他の商業系の科もあるなら教えてください!! できれば都道府県名も教えてくださるとうれしいです。 ちなみに私は福島県です!

  • 吹奏楽部―辞めたほうがいいでしょうか?

    現在高校2年生、吹奏楽部に所属する女です。 悩んでいるのでアドバイスお願いします...。 小学校の頃からずっと吹奏楽が大好きです。 もちろん今でも。 その気持ちに嘘はありません。 でも、今の高校の先輩方に納得できません。 例えば、私の楽器(打楽器)の先輩(♂)は去年から 練習中はずっと携帯を触ってばかりだったり…。 冬はずっとヒーターの前に居て何かを食べる・寝る。 そのくせに連絡事項を書く場所には「短い時間でも集中して練習しよう」とか書いてるんですよ(怒) 実質練習する時間は2時間のうち10分ほど…。 そういう先輩が居るのに、この間友達と練習時間喋っていたら サックスの先輩が私たちに向かって「喋ってないで練習してー!!」 とヒステリックに叫ばれて…。 喋っていたのは悪いけれど、本当に納得できません。 部活に行く気も失せます。 今日もサボってきました...。 このままだと吹奏楽も先輩も嫌いになるので辞めたいのですが…。 今辞めるにもタイミングが…。 内心点にも響きそうで辞められない...。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • あなたの口癖教えてください

     最近「あかんあかん」や「あぁーん…」と言ったマイナス的な口癖になってしまい、あかんあかんと思ってます。  皆様は現在または過去どんな口癖がありますか?ありましたか?

  • 高校の時、修学旅行に行った方全員にアンケート!!

    自分は、明後日の火曜から高校で修学旅行が始まります!!それで記念にこんなアンケートです!! 1、修学旅行に行く前、あなたはどんな気分でした? (ちなみに自分は楽しみな感じ) 2、どこに行って、何をしましたか? (ちなみに自分は、長野県でスキーの予定) 3、終わった時の感想は、「つまらなかった・・・」ですか?それとも「楽しかった~!!」ですか? 中学じゃなくて、高校の修学旅行のことでお願いします!!

  • 古畑任三郎と対決してほしい人は?

    古畑任三郎と対決してほしい人って誰がいますか? 私が決めさせてもらえるなら ・小泉元総理 最後、古畑に追い詰められて白状するときの一言「感動した!」 ・バカ殿様 こういうタイプのほうが善戦するかも ・ノッポさん 一切しゃべらない こんな人と対決してほしいって人がいたら教えてください。 色々な意見、待ってます。 宜しくお願い致します。

  • 高校受験の面接で

    高校受験の面接で最近関心のあるニュースは何か? という質問が頻出のようですが、一体どのように答えればいいのでしょうか?もうすぐ試験なので困っています。 よろしくお願いします。

  • SMAPの呼び方について

    SMAPメンバー同士の呼び方で、昨年から草なぎ剛さんは稲垣吾郎さんの事を「吾郎さん」と さん付けで呼ぶようになってますよね 前は「吾郎ちゃん」と呼んでいたのに・・・ なんだかよそよそしく感じます。心境の変化でもあったんでしょうか? ずっと気になっていたのですが・・・ また、他のメンバーの事はどう呼んでるんでしょうか? くだらない質問?と思われるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 和食と洋食どちらがお好きですか?

    本日、ご飯・味噌汁・納豆・お新香を食べてやはり和食が一番としみじみ思いました。 皆様はどちらがお好きですか? 因みに、私の親は洋食です。

    • ベストアンサー
    • noname#18206
    • アンケート
    • 回答数10
  • 勉強がすごくしんどくて、かえったら疲れがすごいです。疲れを取る方法教えてください。

    勉強がすごくしんどくて、かえったら疲れがすごいです。疲れを取る方法教えてください。